先日。しろ友が日本から

遊びに来てくれました。

 

LAは2度目になる2人。

短い日数の中

前回行っていないであろう場所を中心に

これでもかと詰め込んで、

かなりハードに行動!

 

旅のテーマ(ソング)は

LA LA LAND(ララランド)!!!

 

LA巡りの日一番に

サウンドトラックを購入し、

車の中でエンドレス再生しながら

LAの街を巡りました。

 

 

ある日は

チャイナタウンで遅めの朝ごはん

飲茶を食べて(私が)大満足。

 

そしてチャイナタウンでの

もう一つの目的へ!

 

 

私たちがお食事をした

ゴールデンドラゴンを初めて訪れた時、

車の中からなんだあれ〜!?となったのが

"La La Land Was Filmed Here"と

書かれた看板でした。

(本日も数日分の写真が混ざっています)

 

そう、ララランドのロケ地の

一つだったんです。

 

 

今回の旅のテーマソングは

ララランドですもの、

もちろん行きましたとも!

 

レストランの道挟んで

ちょっとむこうの向かいなので、

割とすぐです。

劇中2人が住んでいた家で、

「さみしいよ」と

ミアがセブに電話するシーンに

登場する場所、

実際はモーテルです。

 

来る飛行機の中で

再度(何度も)ララランドを

見直してきたというしろ友なので

あのシーン?このシーン?

ここじゃない?

なんてしろと盛り上がっておりました。

 

おじさんに注目されつつ、

もちろんここで記念撮影。

なんせテーマソングは

La La Land(ラ ラ ランド)ですから!

気分は踊れる女優!?

 

 

そしてパーキングに戻りながら、

以前来た時は流した広場が気になり

軽い気分でちょと寄り道。

Chinatown Central Plaza

(チャイナタウン プラザ)です。

 

そ、し、た、ら!

カラフルで、

かわ〜!!!

かわ〜!!!笑

軽い気持ちで寄ったのに、

一瞬で虜になる

素敵な場所でした!

 

中華系らしく赤が効いた色彩、

提灯、そして建物のカラフルさ。

同じアジアでも

日本ではあまり見かけない雰囲気。

(ふと長崎の中華街を思い出しましたが、

さて、どうだったかな。)

 

異国情緒、ノスタルジック。

でも、ぱきっとした強さがあり、

日本に感じるものとはまたちがう。

この入り口からはわからない

素敵さでした。

 

 

チャイナタウンへは

時間が限られている

LA観光ではなかなか

行かないと思いますが、

行かれた際はぜひこの広場へ!

 

実物の方がもっと素敵です。

 

 

The Royal Oagoda Motel

(ザ ロイヤル オアゴダ モーテル)

 

家 995 N Broadway, 

  Los Angeles, CA 90012

電話 (323) 223-3381

 

 

Chinatown Central Plaza

(チャイナタウン セントラル プラザ)

 

家 943 N Broadway, 

  Los Angeles, CA 9001

 

 

チャイナタウンの横断歩道には

流が描かれていました。

昇り龍ならる渡り龍ですね。

 

 

 

 

DVDはできませんが、

ブルーレイはアメリカ日本は

同じリージョンなので、

普通のディスクで再生できます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

今回遊びに来てくれたお友達としろは

楽しいことをするのが上手。

 

以前しろが

「少し無理してでも時間作って会う」と

行っていたのが印象的ですが、

普通に会うのはもちろん

小さいことでも特別をつくり

思い出につながることをしています。

 

この特別は今回みたいに旅行だったり

イベントに出かけたり’なんですが、

場所が変わることは

記憶に残ることが多いので

写真を見るだけで

過去の話に花が咲くようです。

 

 

そんなしろたち、

2年前に記念の年があり

アルバムを作っていましたが

あまりに完成しないので

この旅行までに完成させること!と

いっていたんですが、、、。

 

結局完成せず笑

 

「未完成が完成です」と

現代アートみたいなことを

言っていました。

 

 

でもしろ友たち、

アルバムをちゃんと持って来ていたらしく

見せてもらえばよかったなと

あとあと後悔。

 

昨日しろが作っているのを見たら

なかなかかわいい!!!

ここまでしたんだから

最後まで完成させて欲しいのが

姉ごころ。

 

 

もうちょっとがんばれ〜!!!

目指せ完成!

完成させて!