しろくろめがね

ロサンゼルス在住姉妹のブログ。愛するはチョコレートにお菓子!スーパーマーケットTrader Joe's・Sprouts・Whole Foods♡
毎日の野菜中心弁当と、たまのお料理やお出かけ。
普通の毎日、普通の生活、でもここはロサンゼルス!
「Eat Play Discover in LA」


テーマ:

 

先日。

しろ友が日本から

遊びに来てくれました。

 

LAは2度目になる2人。

短い日数の中、

前回行っていないであろう場所を中心に

これでもかと詰め込んで、

かなりハードに行動!

 

旅のテーマ(ソング)は

LA LA LAND(ララランド)!!!

 

LA巡りの日一番に

サウンドトラックを購入し、

車の中でエンドレス再生しながら

LAの街を巡りました。

 

 

ある日はゆっくり目の朝ごはんを食べに

チャイナタウンへ。

朝ごはんですもの、飲茶です!

Golden Dragon Seafood Restaurant 

金龍大酒家

(ゴールデン ドラゴン レストラン)

めがねが知人の方に教わり、

中華系の人も飲茶はここと聞いて

いそいそ出かけた日から、

数回訪れています。

(なので、違う日の写真が混じっています)

意外と広い店内ですが、

お客さんの足が途絶えないので

常ににぎやか。

 

お味は普通に美味しく、

きちんと温かいものが回ってきます。

込み合う時間帯にいくと

かなり活気があり、

LAということを一瞬忘れます。

 

(この手前のはイマイチ。)

焼売、ちまき、海老ワンタンスープ、

おかゆ、青菜が特に好き。

この間訪れた時は

青菜がぽりぽり食感で

特に美味でした。

 

あまり好きでなかった

上写真左にある白い生地に

エビが包まれたものも

美味しく感じてびっくり。

 

初めて試した

おかゆとワンタンスープは

しろ友セレクトに感謝、

おいしかったなぁ、、、。

 

 

周りは中国語が飛び交い、

不愛想な店員さんばかりですが、

まぁそれは仕方ない笑

 

中国圏にいるかのような

雰囲気の中で食べれる飲茶は

3時までです。

 

 

Golden Dragon Seafood Restaurant 

(ゴールデン ドラゴン レストラン)

金龍大酒家 →yelp

 

 

家 60 N Broadway, 

    Los Angeles, CA 90012

電話 (213) 626-2039

時計 8-22

* 駐車場あり

 

お手洗いが汚いのが

玉に瑕ですが、

使うなら入り口の方のお手洗が

いいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


 

LA(というか、アメリカかな)の

魅力の一つは、

多民族国家だからこその

小さな異国が近くにあること。

 

リトル東京、チャイナタウン、

コリアンタウン、タイタウン、

リトルサイゴンetc....

 

LA周辺には

各国の名前がついた場所が

たくさんあります。

 

そして、街ゆく人は人種も人それぞれ。

しばらくすれば

白人、黒人、アジア人の枠のなかでも

千差万別だと気がつきます。

 

枠に当てはめ辛い外見の人もいて、

自分の無知さと固定概念に

ため息ついたのは

こちらに来て間もない頃。

 

イギリス王室2人の王子でさえ

インド人の血を引いているそうなので、

移民国アメリカに住む人たちは

多種多様なルーツを持つことでしょう。

 

多様な文化とルーツを内包する国、

それがアメリカです。

 

 

その「らしさ」を

間違いなく楽しめる方法の一つは

「食」だと思います。

 

だからLAにきたら、

国のくくりなく、美味しいものを、

食べたいものを、食べて欲しい。

 

アメリカはもちろんですが、

韓国、中国、メキシコ、ベトナム、

ペルーなどなど、、、。

 

アメリカが含む文化をね!

 

 

ちなみに今行きたい

レストランのNo.1は、

中華と中東のレストランです。

幅広い。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくろめがね in LAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。