4年ぶりの海外旅行☆バリ島【ザ・アプルヴァケンピンスキー】⑭(復路とお土産とお留守番編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪


こんにちは晴れ

しばらくアメブロ放置状態でした。
すみません。。

何年も長い間入院していた親族が先日亡くなり、その対応や、夏頃から父が寝たきりとなり介護が始まっていて、介護ヘルパーさんや最近は訪問診療の先生方にも助けていただきながら家族とも協力しつつ、なんとかやっていっている所です。


そして私自身も今週の始めに目に異常が起こり、病院へ行きましたが、とりあえず年明けまで経過観察中となっていまして、なんとなく心も体も落ち着かない状況です不安
(目については普段通りの生活をしていて大丈夫とのことなのでご心配なく)


今年は一気に色々な事が始まったな~(これはまだ序章と思っている)と感じています。

介護もまだ始まったばかりとは言え、私的には自分がもう1人いたらな~なんて思っちゃいますネガティブ



そこで、バリ島の旅ブログが今回ようやく最後となりますので、キリよく今回でちょっとブログはお休みさせていただこうかなと思っています。(多分 笑)


でも必ずまた再開すると思いますので、その時はまた訪問していただけたら嬉しいですおねがい
(皆さまのブログにはこれまで通りたまに遊びに行かせていただきますね)


これまで沢山の訪問やいいね、コメントなどもお寄せいただきましてありがとうございました。
毎回とても励みになっていました。
感謝申し上げますお願い


それでは、ようやくバリ島旅行記のラスト星
前回の続きですヒヨコ

前回の記事⑬〈5日目/ランチでフィニッシュ編〉はコチラから下矢印


いよいよ飛行機に搭乗です笑い泣き帰るのかーあせる

復路もビジネスクラスなのでね、左側のレーンからニコニコ


機内


私達の席がコチラ下矢印



まずはドリンクが配られ、2人ともオレンジジュースをジュース


22時35分時計
定刻通りに離陸飛行機


バリ島~サヨナラ~バイバイ
いつか絶対また来るよ~バイバイバイバイ


往路同様、やはり古い機材ですが広さは十分OK

今回はマナド経由となる為、まずは約2時間半ほどのフライトです飛行機


そして

時刻は午前1時時計
マナドの空の玄関【サム・ラトゥランギ国際空港】
新たに乗ってくる人がいるだけで、私達はこのまま機内待機。


次の離陸まで1時間ほど待ちます。

またジュースが配られましたジュース


お菓子もくれましたニコニコ
間違いなしのキットカットチョコレート


午前2時時計
マナドを発ちます飛行機


復路では真夜中のため映画なども観ずにひたすら寝るふとん1
他の皆さんも眠っているようでした。


ボロいけどフルフラット万歳音譜


早朝5時半時計
朝食タイムとなりましたスプーンフォーク
ドリンクは緑茶をオーダーしたら、オシャレな急須とのセットできましたお茶



私は和食をオーダー割り箸


おあげさんとわかめのお味噌汁は出汁がちゃんと効いて染みる旨さ照れ


おかずのメインは白身魚の南蛮揚げのような感じのやつ滝汗(忘れた)


デザートはフルーツ盛り合わせスイカ


夫はインドネシアメニュースプーンフォーク


メインがコチラのチキン入りのピラフ的なやつ?
どちらもとても美味しかったです。


食後はのんびりタイム花


やはり機内ではまだ不安なので、食事の時以外はマスク着用を心がけていましたゲホゲホ



だいぶ高度が下がってきました。


午前8時15分時計
外を見ていると富士山富士山


アップ富士山
見る度に有難い気持ちになるのは日本人ならではの現象!?



モニターの地図は千葉上空に差し掛かるところ飛行機



はぁ~ダッシュ
とうとう戻ってきちゃいましたもやもや


朝8時半時計
到着飛行機


8時50分時計
飛行機に搭乗橋を接続するところ。
繋げなくていいよぅ~笑い泣き


なんて事言ってても結局降りるんですけどね笑い泣き

帰りも定刻通り安定の到着でした飛行機


諦めて飛行機を降りると、歓迎の文字魂が抜ける


マリオ達の歓迎もありますふたご座


ドンキーコングも何か言ってますね~猿(ハングルはわかりませんけど…)


すべての手続きを終えて到着ロビーに出てくると「YOUは何しに日本へ?」のクルーが青い髪のYOUに何やらインタビューをしていましたカラオケ
どこのYOUかわかりませんが、放送されたのかしら??


ここにもマリオ
きっと外国人観光客が喜ぶんでしょうねニコニコ


到着ロビーにも沢山の人で賑わっていました。


ここまで来るとようやく「ただいま~」の気持ちにぶー


そして【SUNパーキング】さんに空港まで迎えに来ていただき、無事車に乗り換え帰宅の途に車DASH!



午後12時半帰宅時計

ロキシーさんには「どこ行ってたんにゃ!?やっと帰ってきたのかムカムカ!?」としばらくご機嫌ななめな対応をされましたが…



かや太くんはさっそく甘えん坊さん発動でしたラブ


2人ともイタズラなどすることなく、とっても上手にお留守番してくれていたようでした黒猫ネコ

お留守番ありがとうね~ハート




さて、お土産としてバリ島で買い込んできた物色々。
チョコやバウムクーヘンぽいお菓子など。


空港で買った物もいくつかありますが、ほぼ【バリ・コレクション】で購入した物です。
その時の様子はコチラから下矢印

カラフルで香りも色々あるバスソルト。
ちなみに小さい方は¥180位でかなりお手頃だったので職場へのバラマキ土産に20個ほど、大量購入しちゃいました爆笑
大きい方はRp56000で¥520ほどコインたち



母に頼まれた布。
左約¥2800/右約¥1100


ハンドクリーム。各約¥920



アロエジェル。約¥1020
香りがとっても良かったです。


バリ島土産の定番なのかな?
ヘアトリートメントオイル。約¥330
こちらもお手軽価格なので、お土産にも丁度いいです。


プルメリアの石鹸
約¥280




そして、旅行中はペットシッターのお姉さんがロキシー&かや太のお留守番の様子を写真や動画で沢山撮影してくれていて、その都度LINEで報告書と共に送ってきて下さっていましたカメラ

その可愛らしい写真を幾つか載せておきます爆笑
【お留守番にゃんずコレクション】飛び出すハート










すっかりシッターのお姉さんにデレデレなにゃんずなのでしたチュー



今回、4年ぶりの海外旅行に選んだ【ザ・アプルヴァ ケンピンスキー バリ】
ロケーションに加え、居心地の良さも素晴らしい、素敵なリゾートホテルでしたキラキラ
またいつか再訪出来たらいいな~と思いますニコニコ


旅行記、最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございましたお願い



星おまけ星
今年のクリスマスは【新宿高野】のクリスマスケーキにしてみましたバースデーケーキ
苺がめちゃめちゃ甘く、クリームは甘さ控えめ、とっても口当たりの良いケーキでした飛び出すハート

クリスマスも過ぎ、今年も残り3日となりました。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。。


ありがとうございましたハート