いよいよ開業☆麻布台ヒルズを覗いてみたら… | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは~星空

バリ島旅行記、まだ途中ですが、、今日は中休みって事で、別記事をてへぺろ

前々から注目していた施設がオープンしたということで、ちょこっと覗いてきちゃいました目


森ビルが新しく手掛けた【麻布台ヒルズ】
11月24日(金)にいよいよ開業となりましたキラキラ
広大な中央広場を中心に、ファッションやレストランなど約150店舗が集結する商業施設。


訪れたのは、開業から2日後の日曜日の午後。


小雨がパラパラ散らつきクリスマス時期にも匹敵するような寒い日でしたが、施設内はどこも人、人、人!!アセアセ

天気悪すぎて東京タワーも半分上は真っ白で見えてませんね~ダッシュ


24日(金)から土・日の3日間はオープニングイベントで世界から集まったパフォーマーがいたる所に登場電球



コチラは「リビングスタチューカンパニー」と言う所のフラワーさん達ひまわりチューリップ



ものすごく背の高い人達が東欧の音楽をベースにした曲を奏でながら歩いていたり…ギター

訪れた人を楽しませるイベントが盛り沢山だったようです音符


広場に設置されていたコレ下矢印
公園によくある水飲み場とも違って、これは持参したボトルにお水を入れるタイプの所のようです。
斬新キラキラ


そして、中央広場にあるお店からの甘~い香りに惹かれて近付いてみると、スタンドのクレープ屋さんでしたスプーンフォーク 
【麻布台ヒルズ キオスク】
    (↑画像お借りしました)

クレープメニューは●シュガーバター●クレームブリュレ●モンブラン●キャラメリゼアップルタルトタタン●クアトロチーズ●スピナッチサラダとありました。
ドリンクもありますジュース
列はそれほど出来ていなかったのでオーダーしてみると、フードコートにあるようなお料理が出来たら音でお知らせしてくれるポケベル(ふるっ)みたいな端末(あれの名称って何て言うんでしょう 笑)を手渡されました驚き

…なのでしばらく待つ羽目に…驚き



シンプルに〈シュガーバター〉にしてみましたよだれ
生地やわらかでめっちゃ美味しそぅ~飛び出すハート
ひと口食べてみると、、あれれ!?
すでに冷えてるガーン
出来立てなんじゃないの!?
冷えたクレープ生地に巻いてあるので中のバターが、嘘でしょ??ってくらい全く溶けてなくて四角いまんまガーン

最悪食べる時は冷たくても、バターは溶けていて欲しかった悲しい

クレープ焼く人と中身を入れて巻く人と分担作業なんだろ~なぁと想像。。
クレープ焼き立て熱々の所でバターを入れて巻いていればこんな事にはなってないですもんねえーん

でも、クレープ自体はとっても美味しいので、バター溶けてたらもっと美味しかったんだろぅな、と…
結果は残念なクレープでしたもやもや

次は別のメニューにしてみようと強く心に決めたのでしたグー  (再チャレンジするんか~い 笑)


そして、建物の前に、もの凄い人だかりびっくり
よく見ると目

宙吊りになってるぅ~爆笑あせる
イタリア初の「ヴァーティカルダンス」(垂直面で行われるダンス)という事で、曲に合わせての迫力あるパフォーマンスでしたラブ


動画で雰囲気をどうぞ下矢印(音にご注意を)



麻布台ヒルズは来年1月、2月とこれからまだオープンするお店が続々あるようで、今後も目が離せません爆笑


今回はどこを見ても人、人で面食らい、これにて退散オバケダッシュ


安定の六本木ヒルズへ逃げ込み、お目当ての店でランチをしようとしたら、そこも長蛇の列が出来てるガーン

六本木ヒルズは日曜日でもそんなに混雑しているイメージがなかったので、急にどうしちゃったの!?って感じですびっくり

これはもしかして麻布台ヒルズ開業での相乗効果!?
なんて色々考えちゃいました。


て事で、以前初めて行って美味しかったのでニコニコ
六本木ヒルズ ノースタワーB1F
【タイストリートフード byクルン・サイアム】
ランチセットには生春巻とスープ付きブルーハーツ


私はプリプリ海老入りの焼きビーフン〈パッタイ〉
優しい甘めの味付けで美味しいおねがい
しゃきしゃきのモヤシもいい感じイエローハーツ


夫は野菜たっぷりと春雨も入った〈タイスキ〉
ちょっと辛めだけどこちらもうまぁ~爆笑


本格タイ飯ランチに大満足でした爆笑スプーンフォーク



ピンクドーナツおまけピンクドーナツ
中目黒の駅前にあるドーナツ屋さん
【I 'm donut?】
(大人気ベーカリー「アマムダコタン」が2022年3月18日、中目黒に初のドーナッツ専門店をオープンした。)

仕事帰りに見るといつもこれこそ長蛇の列で、買うタイミングをずっと逃していたのですが、昨日何故か5人くらいしか並んでなくて爆笑
ついに買えました!! 笑
夕方だったので、すでに他のフレーバーは完売でしたが、一番スタンダードな看板商品「アイムドーナツ?」別名「生ドーナツ」¥240

優しい甘さのきび糖がまぶしてあって、中はふわふわふんわり照れ

リピート確定ですラブ