4年ぶりの海外旅行☆バリ島【ザ・アプルヴァケンピンスキー】⑪(4日目/プールと海と最後の晩餐編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは月見

10月から長々とやってきてますバリ島旅行記もいよいよ大詰めとなってきました。

とは言え、まだあと2、3回ですかね~滝汗

最後まで頑張りますので、引き続きお付き合いいただければと思いますお願い


そんな4年ぶりの海外旅行、バリ島旅行記やしの木
続きですヒヨコ


前回の記事
⑩〈4日目/朝食&ビーチ編〉はコチラから下矢印
朝ごはんの後は、水着に着替えましてビキニ


ホテルの広大な敷地にありますプールへとやってきました浮き輪

このように〈カバナ〉が沢山設置されているので、プールサイドでもプライベート空間があるのも良いですOK



私達はこちらのカバナを使わせていただきます。


メインプール前で、海からも一番近いエリア。
クジラのチャペルからもすぐの場所です恋の矢



部屋に置いてあった、かごバッグ使わせていただきました。
濡れたタオルや日焼け止めなどポンポン何でも入れられて便利グッ
上矢印みんなも連れてきました~飛び出すハート


プール広~い立ち上がる



とりあえず、この空間を楽しみます。
サマーベッドに寝っ転がって足先だけ撮るやつ、やってみました下矢印


暑くなってきたので、日焼け止めしっかり塗ったらプールへ入水波


私達のカバナ下矢印


水に浸かりながら横たわれる場所もあります。
日焼けしたい方には最高かも爆笑


プールからのケンピンスキーキラキラ



年甲斐もなくはしゃぐわたしてへぺろ


ひとしきりプールで泳いだら、ブレイクタイムラブ
バニラシェイクとココナッツジューストロピカルカクテル
(合計で¥1600位)

バニラシェイクは甘~くてうま~~ラブ


ココナッツジュースはこれまでにも何回か飲んだ事がありましたが、その水っぽさとぬるさに毎回「う~~んあせる」となります笑い泣き
今回も懲りずに「う~~んあせる」となりました(滝汗爆)
せめて冷たくして欲しい汗


でもケンピンスキーのロゴ入りのココナッツと記念に撮れて満足(笑)



と、プールサイドでのんびりしていると…
クジラチャペルに動きがお願い


ちょうど結婚式が始まるようで、中に新郎新婦が入って行く所でしたウエディングケーキ
素敵ですね~ウエディングドレスピンク薔薇


午後1時頃までプールを満喫しました浮き輪


その後はすかさず海へ波

無料で遊べるアクティビティの1つ〈サップ〉をすることに。
夫はやりたくないと私だけえー

ちなみにライフジャケットも無料で貸し出してくれます。(装着は必須)


スタッフに誘導されて、乗り方を軽く教えてもらい、乗るところまでは付き添ってくれますが、その後は自力です滝汗

バランスを取りながらゆっくり立ち上がりますが、夫がその様子を動画で撮っていたんですが「何だそれ~、ばあさんかよ~笑い泣き」と失笑してるしパンチ!

おばあさんになりながらもムカムカ
こっちは必死で、何とか立つ事に成功OK(お見苦しいので一部隠させていただきますあせる)
絶対に海に落ちたくないので、踏ん張ってます爆笑

サップは以前、ハワイでもやった事があって、何となく感覚は覚えていたので、今回は海に1度も落ちる事はありませんでしたグッ(おばあさんだけどね絶望)


海の上を立って見る景色は、格別でしたが、それを楽しめるまでの域には達せず…チーン

海に落ちる前に終わりにしましたウシシ


その後は、スイートルーム専用のジャグジープールエリアでも寛ぎました。


この時もカバナを利用させていただきおねがい



ラウンジでコーラをオーダーしてみましたジュース



この後、ようやく部屋に戻りますあしあと
キチンとお掃除も済んでいて、ホント有難いですお願い


濡れたついでに、部屋のプールにも入ってみました。


水温もちょうど良く気持ちいい~照れ


まるで温泉みたいな入り方してますが…ゲラゲラ
久しぶりの海外での極楽体験に感無量になっていましたウシシ



プール三昧、海三昧して、シャワーでリセットグッ


普通のシャワーとは別に、この縦に並んでる3つの穴から出てくるシャワーがとにかく気持ち良いです音符



身支度を整えたら、この日も15時からのアフタヌーンティータイムに繰り出しますコーヒー


前日に続き、お昼ご飯は食べていませんからそれなりに腹へゲッソリ

インドネシアのお菓子コーナー


ケーキコーナースイーツ



セイボリー類



なかなかの量を取ってきちゃいましたてへぺろ


さっぱりとグリーンティーでお茶


やっぱりサンドイッチ類多めですパン


もちろんテッパンのかき氷もカキ氷
アフタヌーンティーに参加出来るのもこの日が最後なので、かき氷も食べ納め笑い泣き



そして、この日の夕食も最後の晩餐となりますえーん



18時から事前予約していましたナイフとフォーク

ロビー階白云/バイユン】


こちらでは、3連泊以上 特典の第3弾として、本格火鍋のディナーがいただけます爆笑スプーンフォーク
「白云」は「白い雲」の意味だそうですくもり

入店あしあと

待ち合い処



店内、こちらも高級感漂っていますキラキラ


1人1鍋で、火鍋のスープはチキン、ポーク、ビーフ(多分)から選べまして、私はチキン、夫はポークで戴く事にしました。



BINTANGビールいただきます生ビール


スタッフがこのようなワゴンを席まで運んできましたびっくり
火鍋のつけダレをお好みで作ってくれるんだそうです。
ローストピーナッツやガーリック、ゴマや唐辛子、XO醤など色々。



よくわからないので、少し辛めなオススメで作っていただく事に。




出来たつけダレがコチラ下矢印
ピリ辛でニンニクもいい感じに効いてて美味しそうOK


その他にも味変用?の香辛料やパクチーなども。


揚げワンタン、小皿に1つずつありましたが、これも鍋に入れるのか?このまま食べるのか?
揚げてある物を鍋に入れたらグズグズになるよね?ってことで、このままチリソースをつけていただきましたもぐもぐ
味は…普通でした(笑)


鍋用の野菜。


海老やイカ、ホタテなどの海鮮も。


お肉はやっぱり和牛を使ったしゃぶしゃぶ風に。
お肉は2種類でロースともも肉。
カーテンみたいにかかってて、盛り付けが斬新キラキラ


お肉が登場した時、ここでもドライアイスのモクモクエンタメ爆笑
(何ともフラフラした動画でスミマセン昇天)



綺麗な黄金色のスープです。





海老ちゃんラブ
んま~ラブラブ


夫はビールの後、中国のお酒「白酒/バイジュウ」をオーダーびっくり
アルコール度数かなり高いので、心配でしたが、チビチビ飲んでましたウインク


鍋の〆には中華麺で、最後まで美味しくいただきました飛び出すハート


デザート






シューの上にマンゴー味のプルンとした物が乗っていてこれは絶品爆笑


フルーツ各種。
パパイヤとスイカも甘かったですスイカ


これもマンゴー味?のゼリー。

最後の晩餐もお腹ぎゅうぎゅうになりましたもぐもぐ

この日のお会計はドリンク代だけなので
Rp399,300(約¥3800)となりました札束


素敵な時間もご馳走さまでしたお願い



さて、最後の夜です星空



明日の夕方、ケンピンスキーを発ちますえーん


この夜景も見収めキラキラ


下を見下ろすと、炎が見えます炎


降りてみましょう。



本物の火だ~炎


更に幻想的な空間になっていましたキラキラ









そして、部屋に戻って、しばしの寛ぎタイム花花花



からの就寝ふとん1ふとん3

と、静かに眠るはずだったんですが…


この夜、とうとうお腹を壊しました…波ビッグウェーブの到来あせる
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



ヒヨコ次回に続くヒヨコ