久しぶりにご近所の居酒屋さんにて | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。

9月もは半ばに差し掛かろうという頃ですが、引き続き残暑との戦いを強いられていますね笑い泣き

ほんっとに今年の夏は長~いネガティブ


そしてブログの方も引き続き8月の出来事を引きずってますが…アセアセ
今日も良かったらお付き合い下さいませお願い


8月のこの日の夜は久しぶりに近所の居酒屋さんへ行ってみました。

何故久しぶりかと言うと、この日より前にも行こうと試みた事が2度ほどありましたが、その度に定休日だったり、突発的な休みだったりと何故かタイミングが合わず振られていました絶望


で、ようやく入店成功OK


昔ながらの居酒屋さんって感じです。
でもガチャガチャした若者とかがいない感じで私としては落ち着けるお店なので、お気に入りですおねがい
お座敷的な所もあり、大人数も対応可。



〈お刺身5点盛り〉¥1180
くろむつ、さわら、ぶり、こち、いわし


〈手羽先の唐揚げ〉1本¥150×2


〈とうもろこしの天ぷら〉¥600
とうもろこしメニューはあるとつい頼んでしまいます飛び出すハート


ビールでいただきます生ビール


〈冬瓜の海老あんかけ〉¥620


〈そうめんカボチャと蒸し鶏のサラダ仕立て〉¥720


「そうめんカボチャ」って何!?
って思ったら、このリング状に切られてるのが「そうめんカボチャ」でフォークでつつくとほろほろとそうめんのように実がほぐれる変わったカボチャハロウィン
味は特に主張する物はなく、食感を楽しむのか棒々鶏っぽいドレッシングの味がするだけ、って感じ。
面白いけどカボチャ自体特に美味しいとは思わず…滝汗スマン


〈フェンネルの水餃子〉¥550


夫は冷酒を追加日本酒


〈鯖の竜田揚げタルタルソース〉¥550
アツアツでうまぁ~気づき


そして〆には季節の土鍋ご飯
〈とうもろこしご飯〉¥1300


夏は居酒屋さんでも大好きなとうもろこしメニューがあるので、とっても嬉しいですラブ
別注でネギとお揚げさんのお味噌汁も割り箸


他にも気になるメニュー目白押しでしたが、お腹ぎゅうぎゅう。
これにてオーダーストップ注意
ご馳走さまでしたお願い

美味しいメニューたち。



久しぶりにコスパ最高の「THE居酒屋」なお店で気負わず美味しいお料理を楽しめて大満足な夜でした星空

そして、いくら酔っぱらってもすぐに家に帰れるので安心して飲めるのもご近所ならでは歩く


また行こうっとニコニコ