麻布十番散策とカフェランチ | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは~。
今日は晴れてまた暑くなりましたねアセアセ
まだしばらくは残暑が厳しそうですもやもや


そしてまたまた今回も8月の出来事の記事を滝汗
記事もまだ終わらない夏



8月半ば。
夏真っ盛り晴れ
この日のランチは麻布十番に繰り出してみましたあしあと


と、その前に…

東京都港区麻布十番2丁目、大黒坂上り口の園地(パティオ十番)


ここにいるのは赤い靴の女の子〈きみちゃん像〉

野口雨情作詞の童謡『赤い靴』に登場する赤い靴の女の子、岩崎きみちゃんは、実はアメリカには渡ることなく、麻布永坂町50番地にあった麻布教会堂の永坂孤女院で暮らし、当時不治の病だった結核に冒され、9歳で死去していたのです。
赤い靴の女の子はこの街でずっと安らかに眠っているのかな…女の子


そんな感じで街ぶらをしつつ、ランチをどこにしよかと歩いていると、気になるメニューのお店発見電球


【CAFFERA  Bar&Lounge by上島珈琲店
お店は2階にあり、階段側とエレベーター側の2箇所の出入口があります。


エレベーター側の入口からキラキラ


麻布十番っぽいお洒落な雰囲気キラキラ


レジカウンターで注文して、出来上がったら番号を呼ばれるようなので、しばし待ちます。
食事はドリンクの付きのセットで、アイスティとオレンジジュースを選びましたジュース



水分補給で生き返ります爆笑ジュース


店内はカウンター席を除き、ほぼ満席状態だったので撮影は控えましたが、他は居心地の良いソファ席などが並んでいます。


こちらは〈BLT with チーズエッグサンド〉ドリンク・サラダ付き¥1510(税込)
とろ~りチーズと玉子で…うんま~よだれ



こちらは〈SAKURAスモークベーコンバーガー〉ドリンク・サラダ付き¥1510(税込)ハンバーガー
こちらは桜チップでスモークされたベーコンが良いアクセントになったジューシーバーガーハンバーガー
旨さ間違いなし!!


どちらもとっても手が込んでるし、ドリンク付きだし、このボリューム感で、かなりコスパいいですね~ラブ

お腹もいっぱ~い爆笑

メニューは他にもパンケーキやケーキ、クリームソーダなどのデザートメニューもあるので、カフェだけでも楽しめそうですホットケーキコーヒー

絶対また行きたいお店になりましたニコニコ



この後パン屋さんでパンを買ったり、もう少しだけ散策を続けますあしあと
暑いので?通りは歩いている人少なめあせる



面白いオブジェウシシ


【いとはん】ここも気になりました下矢印

メニューを見ると、お好み焼き、もんじゃ焼きのお店のようです飛び出すハート
だからのれんにヘラのイラストなのねウインク
今度来てみたいな~ひらめき電球


真夏の日射しの中、本気で汗をかいたので、こちらのお店で…

お腹いっぱいなはずだったけどソフトクリーム買い食いソフトクリーム
別腹ですからね~よだれ


とにかく暑いので少しでしたが、久しぶりに麻布十番散策を楽しんだ休日になりました爆笑