新宿【東急歌舞伎町タワー】に行ってみた!(後編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。

新宿に新しく誕生した
【東急歌舞伎町タワー】に潜入レポ、前回の続きですヒヨコ

ランチを堪能した前回の記事はコチラ下矢印

ランチ後は17Fより下のフロアはどうなっているのか行ってみましたニコニコ
エスカレーターをいくつも乗って、やっと何かあるフロアへたどり着いたもよう。


9F・10Fは「109シネマズ」の新しいラグジュアリーブランド【109シネマズプレミアム】
こちらの映画館の音響はあの坂本龍一氏が監修したそうです。

そして、鑑賞前にこちらのラウンジ内で寛げるらしい、その入口のようです爆笑
もちろんお値段もラグジュアリーキラキラ
星一般 classA/¥4500、classS/¥6500
星シネマポイント会員 classA/¥4000、classS/¥6000

シネマポイントが丁度貯まっているので、ここでも使えるのか調べてみたところ、classAの場合6ポイント+¥2600、classSの場合6ポイント+¥4600かかるらしいガーン
(ポイント使ってもまだお高いですが…あせる)
ここで見てこそ!な観たい作品があったら1度体験してみたいです照れ


9Fこちらは映画グッズなどが買えるスーベニアショップ【POST CREDIT】


こちらもかなり混雑していたので、なかなか撮影しずらかったアセアセ

画像はありませんが、6F~8Fは【THEATER MILANO-Za】
演劇・音楽・映像等のライブエンターテインメントシアターとなっているようです。


5F会員制ウェルネス・クラブEXSTION(エクジション)

会員制なので通路を通っただけですが。。

こちらは、1700m²を超える広大な面積の国内最大級の会員制ウェルネス・クラブ。
プライベートジム、プライベートサウナ 、テラスプール、メンバーズ・ラウンジなど会員の方のみが利用出来るスペースとレストランがあるそうです。
ハイスペックな方々がおくつろぎになられていました滝汗
知らずにみんなどんどんこの通路を先まで入って行ってたけど良かったのかしらあせる


4F【THE TOKYO MATRIX】
2、3人のパーティーで力を合わせてモンスターを倒し、アイテムを探し、トラップをクリアするという、アニメやゲームでしかありえなかった冒険が体験出来る、体験型アトラクション銃ナイフ爆弾


ここは若者でごった返していました驚き

ゲームの中の主人公なれるってことですかねゲーム


3Fアミューズメント【namco TOKYO】

ネオンギラギラキラキラ
とにかくわちゃわちゃアセアセ


カプセルトイやUFOキャッチャーが充実。


最近はお金って入れないの!?


キャッシュレス決済専用とか驚き
時代ですね~びっくり


miffyちゃんのクレーンゲーム1回やってみたけど、もちろん失敗ネガティブ
深追いはしません昇天


VRヘッドセットを着用して楽しむことができる、VRアクティビティ〈エヴァンゲリオンVR The 魂の座 :暴走〉
これは楽しそうかも飛び出すハート


カウンターではドリンクやフード,ご当地限定の缶詰なども購入出来るようですカクテル



こちらでは何やらワンピースなどのカードゲームを皆さん楽しまれていますトランプジョーカー


巨大すぎてビックリだったのが、ビッグクレーン下矢印
ちょうど挑戦している人がいて見ていたら、見事に巨大サメのぬいぐるみをGETして、周りで見ていた方達も拍手喝采でしたイルカ


開店祝いのお花も豪華でしたピンク薔薇赤薔薇


ゲームフロアから下を見下ろすと、みんな何か食べてる~爆笑


2F【新宿カブキhall】
営業時間:朝6時~翌朝5時

「祭り」をテーマに食と音楽と映像が融合した全10店舗の飲食街。 
北は北海道から南は 九州、沖縄、そしてお隣の韓国まで各地の「ソウルフード」が集結。

目がチカチカするほどのド派手な原色感びっくり

何かちょっと食べようと思っていましたが、とにかく大混雑だし何が何やら状態で、無理でした爆笑
これは凄いうずまき
そそくさと退散アセアセ


そして、2Fから外のエレベーターで1Fへ


オープンイベント?
野外ステージでは、誰かはわかりませんでしたが、迫力の歌声が響いていましたカラオケ


歌舞伎町タワーの大型ビジョンにも映し出されていましたカラオケ


午後になってお天気不安定だったこの日、どんどん雲行きが怪しくなり雨が降り始めてしまいました雨




それから、こちらも気になったお店。
1F【KABUKI BURGER &TACOS】
タコスが美味しそうでしたスプーンフォーク


1Fまで降りてきたので、ホテルエントランスの方にも行ってみました。

2つのホテル
【BELLUSTAR TOKYO, A Pan Pacific Hotel】
【HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel】
まだ少し先の5月19日に開業という事ですラブラブ



1F~2Fに繋がったスタバも入っていましたコーヒー
そして、ここも激混み煽り


2Fスタバの横には変わったオブジェが。


ゴミオブジェみたいね注意


それから、入ってはいないけど2Fにあったこちらの「ジェンダーレストイレ」
ちょっと気になりました男性トイレ女性トイレ
色々想像すると、やはり賛否両論あるみたいですけどね。。


とりあえず各フロア見終わったので、そろそろ帰ろうか…となった時、ランチを食べたお店【JAM17】で、駐車場のサービス券をもらうの忘れてましたアセアセ
…て事で、、再度、17Fへロケット

情報として…
駐車料金:300円/30分
最大料金12時間1500円

【JAM17】では3000円以上の利用で2時間無料の優待あり、と聞いていたので、普通に2時間分のサービス券をもらうつもりでした。
でも、この時対応して下さったスタッフの方が、「6000円以上ご飲食いただいているので今回は4時間分をどうぞ」というご配慮をいただき、なんと!駐車場代無料になっちゃいました飛び出すハート

結局これが一番嬉しい爆笑



さて、一通り見させていただきましたが、【東急歌舞伎町タワー】色々なシーンで、子供も大人も楽しめるエンターテイメントな施設が出来たという事ですね飛び出すハート
いつかホテルにも泊まってみたいですニコニコ


帰り道、話題のあの3Dにゃんこに初めて出会えましたラブ
大きいしホントに飛び出して見えた~爆笑



我が家のリアル3Dにゃんこ黒猫


小さめの段ボールにみっちり爆笑


こちらはのびのびネコ