新宿【東急歌舞伎町タワー】に行ってみた!(前編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは満月

桜の季節が過ぎて、つつじが見頃になっていますねニコニコ
この色のつつじが一番好きハート


なので、ここばっかり撮っちゃうてへぺろ
健気に咲いてくれて、癒しをありがとうクローバー



さて、先日の日曜日の事ですが、午後から遊びに行ってきました。
先週の4/14(金)、新宿に新たにオープンしたコチラ下矢印
【東急歌舞伎町タワー】
地上48階、地下5階、高さ約225m。
ホテル、映画館、劇場、ライブホール、飲食店などが入った超高層複合施設となっています。

そして、こちらのビルには2つのホテルが入ったそうでスター
【BELLUSTAR TOKYO(ベルスタートウキョウ)】
39~44階の高層フロアを占めた客室は、日本の伝統文化を織り交ぜたインテリアと幅約7mの窓から眼下に東京を一望できる抜群の眺望。
地上の喧騒から離れた特別な空間が楽しめる都会のラグジュアリーリゾート。

【HOTEL GROOVE SHINJUKU(ホテルグルーヴシンジュク)】
客室は20~38階となり、タワー内のエンターテインメント施設や歌舞伎町の街を遊びつくすための拠点となるようなライフスタイルホテル。


新しいホテル、どちらもかなり気になりますおねがい


ではいよいよ潜入ウインク

地下駐車場からの入口



フロア案内

ホテルのレセプションが18Fなので、とりあえずそのすぐ下の17Fへ行ってみることにロケット


17F到着。
大きな窓から見える景色がとても印象的ですキラキラ


新宿駅や街も一望ですね気づき


西新宿のビル群と印象的な建物のモード学園コクーンタワーも見えます笑い
それから向かいにはレンガ色の新宿プリンスホテルも隣接しています。



そんな17Fフロアの通路の壁には、レコードジャケットが埋め込まれていてインテリアのひとつになっていました音符


懐かしいジャケットもチラホラ照れ


そして、外へ出られるデッキがありました。


デッキからビル外観の装飾のギザギザの感じも見えました。


見上げてみる。
ビルの壁にもなっているガラスに空が映ってて綺麗キラキラ


デッキから見える景色。
見下ろすとJRの線路ビューニコニコ
山手線がちょうど走ってました地下鉄


そんな17Fは【HOTEL GROOVE SHINJUKU】
が直営する【JAM17】というダイニング&バーがあり、その手前には
【JAM17 GELATERIA】というジェラート屋さんがありますソフトクリーム
ここは特にわちゃわちゃ混雑していました驚き


そして、ジェラート屋さんの奥を行くと、ダイニングバーエリアへ続く通路。


【JAM17 DINING & BAR】
フロアに冠した【JAM17】とは、ジャムセッションの元となる音楽用語「 JAM(ジャム)」に階数表記「17」を組み合わせた物ということです音符
だから通路の壁にレコードジャケットの装飾などがしてあったのね、と納得音符
ランチはこのビルの中で食べるつもりでお腹ペコペコでやって来たので、雰囲気良さそうなコチラのお店で急遽ランチ体験してみることに爆笑

入ってすぐにバーエリアシャンパン赤ワイン

天井から吊るされているでっかい物体なに!?びっくりハッ
良く見るとテーブルやソファ、冷蔵庫などが縦1列に固定されて吊るされていました~煽りスゴーーイ!!


ターンテーブルなどのDJ機器(って言うの?)も完備してますねカラオケ
夜も楽しそう音符


ランチタイムギリギリで入店出来ましたが、混雑の為なのか、お料理の提供に30分ほどかかる旨、伝えられました。

お腹が空いてるだけで(笑)特に急いでないし、全然オーケーOK


店内は明るく広々としていて、オープンキッチンなのも楽しい雰囲気口笛



こちらの席に通されました。
テーブルも座席も広く居心地良さそうおねがい


私が好きな半円タイプのソファ席もあっていい感じキラキラ
お子様連れのファミリーなどが利用されていましたうさぎのぬいぐるみ


日曜日のランチ時だから?やたらスタッフの数が多かったです滝汗(そして動きがカチカチでたどたどしいスタッフが初々しくもあり 笑)


席に座ると正面にオープンキッチンが良く見えて、スタッフの方の動きを見ているだけで全然飽きない照れ


ランチメニュー


ドリンクメニュー(一部)


アラカルトでもなかなかのお値段設定だったので、それならランチコースがコスパ良さそうOK
と言うことで、ランチコースをオーダーしましたスプーンフォーク

〈ストーンオーブン ハンバーグステーキランチ〉¥3604(税込)

30分かかるとの事でしたが、それほど待つことなくお料理が運ばれてきました。

まずはサラダサラダ
〈17種類の野菜 農園サラダボウル〉2人分
取り分けます。


ニンジンスライスが可愛い顔になってるの発見ニコニコ



パンはフォカッチャ。
オリーブオイルでいただくスタイルパン
多分自家製で美味しいですニコニコ
食べ終わると「パンのお代わりいかがですか?」とお声がけがあったので、もちろん遠慮なくウシシ



スープは〈新玉ねぎのポタージュ〉
クリーミーでうまぁ~よだれラブラブ


そしてメインのハンバーグ登場スプーンフォーク

〈国産牛と牛タンの石窯焼きハンバーグステーキ〉
トマトベースのソースが美味しいですが、ハンバーグがゴロゴロと粗めの挽肉がとっても肉肉しいので好みがあるかも滝汗
でもものすごくハンバーグが大きくてボリューム満点爆笑
チーズもたっぷりかかっています。
私はふわふわ柔らか系のハンバーグが好みなので、残念ながらこれじゃない感がありました滝汗(すいませんあせる)


食後のコーヒーor紅茶コーヒー


〈シーズナルミニデザート〉はベイクドチーズケーキスイーツ


店の「JAM」にちなんでト音記号のデコレーションが楽しい感じ音譜
濃厚チーズケーキもとっても美味しかったですニコニコ

ご馳走さまでしたお願い


食べ終わる頃にはランチタイムが過ぎ、オーブンキッチンの慌ただしさがなくなっていました。

ちなみにランチコースには、私達がオーダーしたコースより1品(パスタ)多い〈JAM'S ランチコース〉¥4847(税込)もあります。
こちらのメイン料理にはハンバーグの他にアクアパッツァや鶏肉などからも選べるようです。


ランチタイムが終わると15時からティータイムになります。
ティータイムのメニュー下矢印

思いの外、ゆったりのんびりなランチタイムを過ごす事が出来て、大満足でした照れ


それでは他のフロアも見て行こうと思います音符
エスカレーターで1階1階降りて行きます。

でも今回はここまでにウインク


ヒヨコ次回に続くヒヨコ