【ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港】宿泊記③(泉天空の湯編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。

3月もおしまい。。
ブログ書いてたら、日付変わって4月になってしまいましたアセアセ
いつもと変わらずにあっという間に過ぎて行きました。。


今週、やっと晴れた日の目黒川晴れ


完全満開桜


やっぱり青空とのコントラストがあってこそ飛び出すハート


朝からお花見客続々の中目黒。


満開時期にずっと天気イマイチだったので、ここでようやく晴れてくれて良かった~ラブ


満開時期の見頃ラストチャンスでしたラブラブ


でも仕事終わっての帰り道にはすっかり雲が広がっていまして曇り


でもお花見客は更にわんさかあせる




今年も可憐に見事に咲いて見せてくれて、ありがとうございますおねがい



さて、3月半ばに行ってきました、ホテルステイケーション、前回の続きですヒヨコ

今回お世話になったホテルは
【ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港】

併設されている【羽田エアポートガーデン】での食事の様子は前回の記事からどうぞ下矢印

食事を済ませたら、待望の温泉施設へ気づき


ということで、こちらのホテル館内着を着て行きます。

ホテルの6Fから行く事が出来るようで、エレベーターで6Fへあしあと


フィットネスジムと【泉天空の湯】への通路。


ジムは今回のプランでは無料での利用は不可バツレッド

私達が滞在している【ヴィラフォンテーヌグランド】の向かい、この通路を抜けた先にある、ワンランク上のホテル【ヴィラフォンテーヌプレミア】の方の宿泊者なら無料で利用可能のようです。

がしかし、この時は誰も利用していないし、通路からガラス越しに中が丸見えってどうなんでしょう…アセアセ


そして6Fから専用エレベーターで12Fの【泉天空の湯】へ。
お風呂行くのになかなかの面倒臭さ滝汗(コラッ)


ようやく到着爆笑
大規模天然温泉【泉天空の湯】羽田空港


靴を脱いで上がります。


【泉天空の湯】の案内図


左矢印男湯・女湯右矢印



★以下HPより画像お借りします★

〈脱衣所〉
中は混雑まではいきませんが、それなりに賑わっていました。

〈パウダーコーナー〉


〈洗い場〉


広々な内湯
窓からの景色、見えるようで実際は意外と見えませんでしたが…あせる(何故なら窓ガラス下側に点々(ドット?)の装飾がしてあってお湯に浸かりながら窓に近寄ると点々があって外が見えないチーン)
なので景色に関しては微妙に残念な感じと個人的な感想です汗うさぎ


〈ジェットバス〉


〈天然温泉〉
温泉成分たっぷりだからなのかとろんとした感触。


〈炭酸泉〉


富士山や飛行機も望める展望天然温泉


〈展望天然温泉(天然温泉)〉


〈あつ湯(天然温泉)〉
やっぱり外の露天風呂が気持ち良いです照れ


〈寝ころび湯〉
こちらも外にあるので冬場は絶対寒いと思われます。



〈ドライサウナ〉


〈漢方蒸しサウナ〉
漢方の香りが何ともフレッシュな感じでとっても居心地良かったですキラキラ


ここからまた自分で撮影した画像に戻りますカメラ

約1時間ほどゆったり天然温泉を楽しみました。

こちらは湯上がりに寛げるエリア


フルフラットまでいけるリクライニングチェアで、テレビも個々についているのでここで湯上がりリラックス照れ



そして、この後こちらの温泉施設内のレストランでひと息つくことに。
【お食事処 泉天空】


入ってビックリハッ
この時、お客さんが誰もいませんでしたびっくり
(でも帰る頃には2~3組のお客さんが入ってました)


夫はポテトフライでレモンサワーを堪能生ビール


私は、梅酒と…
ご飯食べちゃいました滝汗(さっきうどん食べたのに?!笑)


アボカド入りの〈マグロ漬け丼〉はあさりのお吸い物付きです爆笑
漬けマグロうんまぁ~ゲラゲラ


で、こちらのお会計は、いただいていた〈ただいま東京プラス〉のクーポンをしっかり使わせていただき、ただ飯ですウシシ


ご馳走さまでしたウインク


食事など温泉施設内で利用したお会計は、基本コチラの機械からご自身でやるようですが、今回のようにクーポンを使う場合はスタッフのいるカウンターで支払います札束


お風呂も入ったし、あとは部屋でのんびり過ごしますイエローハーツ

フロントロビーに置いてあるコーヒーなどをもらってきたので、お湯を沸かしてコーヒーを淹れますコーヒー


食後のデザートラブラブ
【羽田エアポートガーデン】に入っている【紀伊國屋】で見つけた〈クリスピー・クリームドーナツ〉を入手していたのでドーナツ
コーヒーのお供にピンクドーナツ
ちょっと食べ過ぎかな…てへぺろ

明日から控えよう口笛


部屋の窓から夜の景色夜の街


これも非日常の景色キラキラ


やっぱりたまにやりたくなっちゃうホテルステイケーションは、こうゆう時間を過ごせるからなんですね~クローバー


みんなもステイケーション大好きみたい爆笑


また明日。

おやすみなさいzzz


ヒヨコ続くヒヨコ