観光気分【ザ・ゲートホテル雷門】滞在記②(仲見世&夜景編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは半月

とっても寒い日が続いていますが、皆様体調崩されたりしていませんか?
今夜は東京でも雪とか?霙になるらしいですガーン寒いはずです雪の結晶


そして、私は早くも花粉の気配を敏感に感じておりますゲホゲホ(感じたくないのに…ね汗)

今後マスクの制限が緩くなったとしても、これからの季節、違う意味で引き続き私のマスク生活は続く模様です滝汗


さて、昨年12月のホテル滞在記録、前回の続きですヒヨコ

今回、全国旅行支援でのお得な滞在をさせていただいたのは
【THE GATE HOTEL 雷門  by HULIC】

チェックインした前回の記事はコチラ下矢印

陽が暮れてきたので、ホテルからすぐの所にあります浅草寺 雷門からの仲見世へ行ってみる事にあしあと


かなりの賑わいをみせる【雷門】


これぞ観光地キラキラって感じでちょっとワクワク飛び出すハート


浅草寺へと続く参道でもある【仲見世通り】


【菊水堂】

さっそく買い食い爆笑
あったか〈あげまんじゅう〉(ピンぼけご容赦)
ちなみにどこのお店でも食べ歩きはダメで、お店によって決められた場所でいただく形です。


【小澤清二郎商店】


色々な種類の豆菓子が沢山。
色々な味付けをされたアーモンドやカシューナッツ、甘納豆などがありました。

〈ただいま東京プラス〉でいただいているクーポンが6000円分あるので、あちこちで使わせていただきましたコインたち

【アルテリアベーカリー】のメロンパン
ここで食べてしまうと他が入らなくなる恐れがあるので、お持ち帰りメロンパン


翌日でもふっくらで美味しかったですニコニコ


かた焼き煎餅【カワチヤ】


写真撮る前に割っちゃったアセアセ
ゴマ煎餅もぐもぐ


とにかく魅力的なお店が沢山軒を連ねていますおねがい


ひっそり感の控えめなスカイツリーほんわか



【大正ロマン館】
素敵な雰囲気のお店ラブラブ


浅草ならではの標識下矢印
「人力車」は自転車と同等の扱いになるのねウインク


【浅草そらつき】


カラフルなお団子が沢山並んでいますラブ


〈いちご4色団子〉いただきましたお団子
映え~~飛び出すハート
ですが、味は、う~ん…どうかな滝汗

【宝蔵門(仁王門)】


【五重塔】美しいキラキラ


【本堂 (観音堂)】
参拝で沢山並んでいましたお願い



浅草寺とスカイツリーのコラボキラキラ


すっかり暗くなり、夕食はどうしようかと考えながら更にぶらぶらあしあと

呉服屋さんは閉まってしまいましたが、シャッターも粋ですねブルーハーツ


カラフルな通り爆笑

粉もんがそんなに好みじゃない夫が珍しく「もんじゃにする?」と聞いてきたので、私はもんじゃ大歓迎飛び出すハートなので夕食はもんじゃに決定爆笑


浅草は意外にもんじゃ屋さんが沢山ありますびっくり

そんな中で…
【浅草 もんじゃ 大樹】
こちらに入ってみることにあしあと


いい感じ飛び出すハート



入るとこんな感じで綺麗な店内キラキラ



私は梅酒のソーダ割りカクテル¥550



〈お新香盛合せ〉¥480


〈大樹もんじゃ〉¥1480
(生イカ、豚バラ、紅生姜、ソバ)



お店の可愛らしいお姉さんが手際よく作ってくれますラブ
美しい土手照れ

自分で作らなくて良いので楽チンラブラブ


あっという間に出来上がっていただきますスプーンフォーク
うま~~ゲラゲララブラブサイコー飛び出すハート


〈ミックス玉〉¥1180


こちらもお姉さんが上手に焼いてくれましたOK
ふわふわふっかふかでこっちもうまぁ~爆笑



本当ならもんじゃお代わりでコチラ下矢印の店イチオシの〈明太もちチーズもんじゃ〉を頼むつもりでいたのですが、買い食いしたりで思いの外お腹いっぱいになってしまい、今回は断念えーん
失敗した、、こっちを始めに頼むんだったもやもや
 
こんなに食べられないとはね…ネガティブ

後悔しながらも、めちゃめちゃ美味しいもんじゃ屋さんを発見出来て大満足OK100点

夫も美味しいもんじゃを食べて、もんじゃが好きになったようでしたウシシ

(ちなみにこちらの大樹さんでは〈ただいま東京プラス〉のクーポンは使えませんでした汗)


店を出てからも、食後の散歩でしばらく散策を続け……


ちょっと目を離した隙に夫がここで注文していてビックリガーン
お腹いっぱいなはずでは!?絶望
別腹らしい魂が抜ける

台湾からあげ〈台湾大鶏排〉
平べったくして男の人の手のひら位のサイズにめちゃめちゃ大きくした唐揚げ。
ひと口もらってみたら、スパイシーでなんとめちゃめちゃ美味しい滝汗
でも、お腹空いてる時に食べたかった…あせる


そして商店街を歩いてみたり…


 夜の浅草を満喫して、ホテルに戻ってきましたあしあと

夜のロビーキラキラ
夜景がいいねキラキラ

と、夜景を見にまたあのテラスへ上がってみることにおねがい

おぉ~爆笑
すっご~い!!キラッキラ~キラキラ


テーブルで何やらコンビニで買ってきた物を食べながら夜景を満喫しているお客さんもいらっしゃいました。


浅草寺もキラキラキラキラ


夜景も最高ですねキラキラ


工事のクレーンもこうなるといいアクセントになってるかな滝汗


しばらくこの景色にうっとりでしたラブ



部屋に戻ると、窓からのスカイツリーも堪能気づき



戻る途中、ホテルの下のスーパーでハーゲンダッツ買いましたウシシ
デザート食べてなかったしねウインク(人の事言えないか…あせる)



この後お風呂に入ってのんびりステイケーションを満喫花
着心地の良いセパレートタイプのパジャマは〈ゲートホテル東京〉と同じでした照れ


みんなもステイケーション満喫中ピンク音符

みんなも眠くなったら、、おやすみなさい乙女のトキメキ



スカイツリーのキラキラ動画も少し撮りましたキラキラ
(音符音量注意音符)


では、おやすみなさいキラキラ
明日はどんな日になるのかな照れ


ヒヨコ次回に続くヒヨコ