観光気分【ザ・ゲートホテル雷門】滞在記①(客室編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは星空

もう1ヶ月以上も経っていますが、昨年の12月に行ってきました都内のホテル滞在について、今回から数回に分けてリポートして行こうと思います。
しばらくお付き合い下さいませニコニコ


コロナ禍で始まった東京近郊(神奈川含む)でのホテルステイケーション、昨年中(2022年)では、これで10ヵ所目となりますニコニコ


全国旅行支援がまだ対象期間の12月半ばでしたので、今回もかなりお得に滞在出来ましたキラキラ

今回選んだホテルは・・・

コチラ下矢印東京スカイツリーがご近所に見える雷門が目の前のひらめき電球


【THE GATE HOTEL 雷門  by HULIC
出入口がこじんまりとしているので、気にしてないと通り過ぎちゃうかも滝汗

ちなみに【THE GATE HOTEL】に滞在はこれで2度目チョキ


1度目はちょうど2年前の2020年12月に滞在した有楽町の【THE GATE HOTEL 東京】でした下矢印その時の記事がコチラ
上矢印
こちらの滞在記を書かせていただいた時にいただいたコメントの中で「ゲートホテル雷門ではレストランやテラスから見えるスカイツリーの景色が素敵で大好きなホテル」と教えていただき、それから雷門の方も気になっていましたおねがい
(yuchandiverさん、その節は教えていただきありがとうございましたラブラブ)

…という訳で、今回は念願叶っての滞在キラキラ


では、ホテル内に潜入開始ウシシ
クリスマス前だったので、エレベーターホールにはクリスマスツリークリスマスツリー


エレベーターで13Fのフロントロビーへ。
ロビーの大きな窓からはスカイツリーが見えてます。
そしてロビーにもクリスマスツリークリスマスツリー
チェックインを済ませたらお部屋へあしあと


今回アサインされたお部屋はロビーから1フロア下がった12F。
客室フロアエレベーターホール。
??


落ち着いた雰囲気の廊下。


廊下の途中に自販機とアイスマシーン。


お部屋に到着。
緑のドアが独特。


ドアを開けるといきなりこの景色滝汗
いきなりベッドでちょっと驚きました。


でもゆったり広々とした造りです。


窓際からの眺め。
緑のドアから入ってきました。
ね、すぐベッドでしょ!?


窓際にゆったりソファ。



客室階のエレベーターホールにあった卵の大きなライトが部屋にも置いてありましたヒヨコ


ライティングデスクまわり。
大きい鏡があるのでドレッサー代わりにもなりますねクシ化粧品アイシャドウ


ネスプレッソ完備。
無料のボトルウォーター2本。


ネスプレッソの下に冷蔵庫。空です。


冷蔵庫の右の扉を開けるとグラスやポット類のミニバーコーナーになってました。





ライティングデスクの隣にはテレビ。


テレビ台の上にスピーカーらしき物が置いてありましたが、Bluetoothスピーカーではなく、線で繋ぐタイプみたいでよくわからず使えませんでした滝汗


緑のドアの隣にクローゼット。
スリッパはブラック。


ベッド側。


部屋の照明のスイッチと時計のボタンなど。
コンセントの差し込み口2ヵ所あり。


バスルームはどこ?と思ったら、ここに通路が。

通路右手にバスルームの扉がありました。


アメニティは一通り揃ってます。



小さいチューブはハンド&ボディクリームでとっても香りが良くて大好きラブ
ゲートホテル東京の方でも同じ物が置いてあり、その時も気に入って、もらって帰ってきました。
ダージリンティーの香りがホントいい飛び出すハート
それにバスソルトがあるのもポイント高いですクローバー



洗面の奥に洗い場付きバス。


バスタブ。


レインシャワーも完備。
洗い場に椅子と洗面器も完備。
椅子があるのが有難いです。


バスアメニティは自然派コスメブランド「GemiD」(ゼミド)
こちらもゲートホテル東京にあった物と同じでお気に入りのやつ飛び出すハート
こちらもダージリンティーの香りに癒されますデレデレ


そして通路左手がトイレでした。
トイレにも手洗いが付いているのも丁寧なおもてなし感があっていいですね。


さて、部屋の窓からの景色はこんなです。


部屋からはスカイツリーが見えるはずだったんですが、この状況真顔あせる
ビル建設中?により、上半分も見えていませんガーン
でも下を見下ろすと浅草寺 雷門がギリギリ見えます。


完全に残念な建設工事ビューアセアセ
工事前はスカイツリーもっと見えていたのかな??


さて気を取り直して、今回の宿泊プラン:
星高層階確約〈クラッシーツインルーム〉
星朝食付き
1泊2名利用:¥30474
全国旅行支援&クーポン、ポイント利用△¥18189
割引後の支払い金額 ¥12285
それに〈ただいま東京プラス〉クーポン¥6000分いただきましたコインたち
全国旅行支援、ありがたや~お願い


ルームツアーを終えたら雷門へ観光ですニコニコ

その前にホテル館内の様子をあしあと
13F ロビー


朝食会場にもなる【R restaurant&bar】
明日の朝ごはんが楽しみですウシシ


ロビーには立派なクリスマスツリークリスマスツリー
(今となっては季節外れでピンときませんね滝汗)


ツリーのオーナメントにゲートホテルのロゴマークの「門」も飾られていてお茶目ウインク


一応ね、ツリーと記念撮影もカメラ


時刻は16時を回り、陽が落ちてきました夜の街


そこで、宿泊者限定スペースの屋上テラスへ上がってみることにあしあと
ロビーフロアから階段です。


階段を上がるとテラスに出る扉。


扉の右手にはBarへの扉が赤ワインシャンパン(まだ開店前のようでした)
宿泊者限定のBarなんですね~


テラスはなかなか広々。
ストーブが設置されているので近くは暖かいです炎



ガラス越しじゃないスカイツリー爆笑


コメント通りの素敵な景色でしたおねがい


立派過ぎる工事のクレーンがなければ尚いいんですけどね…滝汗


浅草寺も一望神社


うねうねしたアサヒビール本社の金色オブジェもしっかり確認出来ました目


それに加えて遠くに富士山も拝めましたお願い



綺麗な夕焼けを堪能したら、雷門へ繰り出しますあしあと



平日でしたが、沢山の人出で賑わっていますニコニコ
外国人観光客も沢山訪れていました笑い
私達も観光気分で仲見世など満喫しようと思います音符



ヒヨコ次回に続くヒヨコ