【六本木グルメバーガーグランプリ2021】参戦 | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

オリンピックが閉会し、次のパラリンピックが開幕。
今年こそはお盆休み期間中に夫の実家に帰省してお墓参りだ!と思っていたのに結局実現出来ず、、なぁ~んのイベントもなくお盆休みも過ぎて行きました。

昨年は政府も「With コロナ」とか言って(今ではすっかり聞かなくなったフレーズ)、GoToトラベルやGoToイートなどの政策を打ち出し、経済活動活性化するべく世間を沸かせていましたが、それも感染拡大で中断。
その後、感染の広がりは悪化の一途でGoToなんちゃらは二度と再開される事なく今に至る。

今にして思えば、昨年の方が感染状況はまだマシだったようで汗


昨年の段階では、まさか翌年(今年)までコロナ引きずるとか、更に状況が悪化するなんて思ってもみなかった事なので、現実の厳しさをまざまざと見せつけられています。


今年に入ってから家族以外の人と会うこともなくなり、楽しみと言えば食べることてへぺろ
(コロナ関係なくかもだけど…滝汗)



せめて食べることくらいは勘弁してょあせる、、という気持ちでお盆中となりますが、今年も行ってきちゃいました。


2014年から始まり今年で7回目となる美食の祭典ハンバーガー

まじかるクラウン【六本木グルメバーガーグランプリ】まじかるクラウン
六本木ヒルズとその周辺施設にある21店舗が参加。

各店オリジナルレシピで競う「特別限定メニュー部門」と定番メニューの「レギュラーメニュー部門」の2部門で8/1~9/26までの期間限定で熱いバトルが繰り広げられています。


美味しく食べたら、渡された専用の投票用紙で採点します100点


今回私が気になったバーガーがあるのはコチラのお店下矢印
六本木ヒルズ ヒルサイドB2F
イタリアン【毛利 サルヴァトーレ クオモ】



こちらのお店には初めて入ります。
てか六本木ヒルズにサルヴァトーレクオモがあったの初めて知ったし滝汗スイマセン

木の温もりのある、椅子とテーブルの高さが高めでオシャレなバーみたい爆笑


店内からも毛利庭園を横目に緑豊かな景色が見えますクローバー

お昼の時間は過ぎでいたのもあって、店内にお客さんは3~4組程度。


まずは〈ビスマルクピッツァ〉ピザ(¥1958税抜)


トロトロの半熟卵とチーズがとろける、みずみずしくジューシーな激ウマピザラブ
ピザは飲み物です!!と言いたくなります爆笑



そしてコチラのお店で提供するスペシャルバーガーがコチラ下矢印
3種のスライダーのアソートセット〈トリプレッタバーガー〉ハンバーガーハンバーガーハンバーガー(¥2310税抜)
1日限定15食という事で、もうないかも?と思ったらこの日はまだありましたOK


通常より小さめながらも十分なボリュームラブ


右から「メカジキの香草コレッタバーガー オレンジと赤玉ねぎのアグロドルチェ」
メカジキのフライで高級なフィレオフィッシュって感じ?ウシシ
とはいえ、めちゃウマですOK




真ん中「愛知県東三河産“あいち鴨”バーガー マルサラソース」
鴨肉のハンバーガー、初めて食べましたが、確かにひと味違ったうま味で、でもしっかりジューシーで満足の一品イエローハーツ


そして最後は
「サマートリュフを削ったベーコンチーズエッグバーガー」ハンバーガー
トリュフの香りが広がる~~ラブ


高級食材も使われていたり、1皿で3度楽しめ、美味しくコスパの良いバーガーでしたグッ



投票券は店入口に設置してある投票箱にIN下差し


結果は10月上旬にWEB上で発表されるそうですまじかるクラウン



この日、そんなグルメバーガーを堪能した帰り、マックのドライブスルーに寄り道…爆笑

テレビCMで「マクドナルドでハワイなう!!」と言ってて、めちゃめちゃ気になっていた〈ガーリックシュリンプ〉ハンバーガー


帰ってから食べちゃいましたデレデレ
どんだけ~~ハッと笑われそうですけど、ハワイなう!!出来て満足なうウシシラブラブ


でも…本物の「ハワイなう!やしの木」って言いたいよぉ~笑い泣き




今日のロキシーさん&かや太くん黒猫ネコ
8月ももうすぐ終わりですが、変わらず暑い毎日炎

2人ともヒンヤリ床にいたいみたいですね雪の結晶