じっとしてないね。part 2 | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪


3/14(土)に桜が例年より早い開花を果たし、この写真を撮った先日の日曜日の目黒川の桜、ソメイヨシノ下矢印は3分咲き程度桜


いま、沈みがちな気持ちを和ませてくれる特効薬です桜


下矢印コチラは昨日の様子桜
まだ4~5分咲き程度です。

川の石の上にはよく見るとMr.マーカナ(左矢印要は鷺の事です笑)爆笑
(ミスターを見るとどうしてもモルディブに行きたくなります笑)


陽光桜、こちらに至っては満開桜
(こちらは今はもう散ってます)
新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックが延期決定とか、今週末の外出自粛要請とか、日々目まぐるしく色々ある中でも、自然は何ひとつ変わらることなく季節の移り変わりを見せてくれていますキラキラ


ちなみに今週末は家族の誕生日祝いで、食事会を予定していましたが、今回の不要不急の外出自粛要請を受けて、急遽延期としましたショック


さて、ブログの続き…
桜の開花宣言があった日(3/14)なのに、朝からみぞれ混じりの雨が降り、午後になると一時雪に変わって驚きの日にびっくり
ホワイトデーに雪とは何とも粋なニヤリ


そしてこの日は山手線の新駅が開業照れ
行ってみました。

駅名に物議を呼んだ〈高輪ゲートウェイ〉
ただの「高輪」ではダメだったの?とまだ思っています(笑)

近代的で立派だねぇ照れ


駅構内にも入るつもりできましたが……



構内に入る為の入場切符?開業の記念切符?
とにかく切符を求めて長蛇の列がガーン
降雪の中の悪天候にも関わらず、人で溢れていましたびっくり
下矢印180分待ち、、ってここはディズニーランドですか~!?

そそくさと退散しました滝汗


大分前から、スタミナ付けたくて?焼肉が食べたくて食べたくて仕方がなく、帰り道で見つけた焼肉屋さんに滑り込みました(笑)
ナムル盛り合わせに椎茸が入っていてビックリ。
私は椎茸苦手なので、夫にどーぞと(笑)


まずは牛タン。

炭火で本格的です。


色々頼むのが面倒とカルビ、ロース、ハラミの盛り合わせ。


野菜もたくさん付いてました。
はぁ~久しぶりの焼肉~笑い泣き

が…


某チェーン店の焼肉屋さん。
肉質はまぁ残念なものでどれも硬いショボーン汗
味がない。。

肉食べたかったけど、出来たら美味しいお肉が食べたかった…

う~~ん
モヤモヤ……もやもや



今日のロキシー&かや太くん黒猫ネコ
日向でポカポカを満喫ロキシーさんラブラブ
かや太くんも窓際でポカポカブルーハーツ