韓国料理とハワイアン | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

もう2週間近く前のこととなってしまいましたが、先々週の週末は、11月に誕生日を迎える友達のTちゃんの少し早めのお祝いで、韓国料理を堪能してきましたナイフとフォーク

場所は中目黒【イマサラ】
韓国料理店というとガチャガチャしたイメージですが、コチラは店内とっても落ち着いた雰囲気の大人空間でしたキラキラ

先ずは優しい出汁の一杯からハァト


そして手始めにチーズチヂミを頼んだら、思ってたのとはちょっと違ってチヂミの上に全面チーズ笑ヤバス!!
おかげであまりチヂミ感が感じられなかったけど、なんせチーズですからこれはこれで美味しいですウインク

そして!
待ってました!!
〈チーズタッカルビ〉
この日主役のTちゃんの希望の品下矢印
そして黄色のUの字になっている所はなんと茶碗蒸しですびっくり
最初液状でしたが、タッカルビをグツグツしているついでに茶碗蒸しもプルプルに仕上がってましたラブ

タッカルビ、初めて食べましたが、なんて美味しいの!?
今までこの味を知らなかったなんて人生損した気分(笑)
甘辛の味付けですき焼きのピリ辛バージョンといった感じでしょうか。
とにかく私好みハート


それからこちらはメニューを見てとっても気になってて、タッカルビ食べてみてお腹に余裕があったら頼もうよ、と言っていて…
お腹…余裕しゃくしゃくでした笑
〈もや鍋〉
キャベツやもやしの野菜の上にお肉がかぶせてあります。
食べる分だけ鍋に落としてしゃぶしゃぶしていただく品です。
左側が和牛ザブトン、右側が豚バラ。
とにかくお肉がたまらない美味しさでテンションUP↑
焼肉のタレベースと自家製ポン酢でお好みで。

そしてこのもや鍋には特別バージョンでトッピングを注文してみました↑↑

そのトッピングとはひらめき
ヒアルロン酸ジュレとコラーゲンボールの美肌セット下矢印
翌日、お肌プルプル~になったか否かはご想像でウシシ
このお鍋、お店の特注品のようでお店のロゴが入ってました上矢印


鍋2種を堪能したくせに、食いしん坊たちはまだ食べます爆笑
〈盛岡冷麺〉
コシのある麺がたまらな~いおいしい


そして最後にTちゃんへのサプライズのデザートプレートが運ばれてきましたバースデーケーキ
こんなパステルカラーで飾りつけされてるデザートプレートは初めてみました照れ
めちゃめちゃ可愛いですハート
ミルクレープとみかんのシャーベットオレンジチーズ
甘さもほどよく、いい感じでしたおっけー


記念撮影も忘れずにカメラ

さすが中目黒の韓国料理店ランチ
どのお料理も上品で美しくバエてましたハート
もちろん味の方も最高でしたよ花


食後はいつものようにお茶タイムコーヒー
…と言っても呑兵衛のYちゃんとMちゃんはお酒でオーガニックサングリア赤ワイン
Tちゃんはフレッシュパイナップルジューストロピカルカクテル
私はアサイーピンクレモネードトロピカルカクテル

そして、さっき散々食べましたが
いつもの別腹ハート
〈マンゴーリリコイパンケーキ〉をみんなでホットケーキ
さっきっから、アサイーだのマンゴーだのリリコイだの、ちょいちょい気になるワードが出てきてますが、、
そう、このお店…
ハワイアンの【アロハテーブル】でした~トロピカルカクテル

ハワイのお店にきただけで、何故かテンション上がるのは私だけ?↑↑

思えばこの4人では2回も一緒にハワイへ行ってたんですね~おねがい
皆がまだ独身だったキャピキャピの頃と爆笑
YちゃんとTちゃんのそれぞれのハワイ挙式には夫婦で参列させてもらってるし、このメンバーでのハワイの思い入れは特別なのかもしれませんおねがい

いつかまたみんなの家族とワイワイハワイ、実現出来たらいいなぁ~花



今日のロキシーさん黒猫
1年に1度の予防接種(3種混合ワクチン)の日笑
家出てからずっと、ガクブル状態タラー
病院の待合室で待ってる間もキャリーケースの奥のすみっちょで小さくなってて…見てる方もツラいわがびょーん
でもこれで来年1年間病気せずに健康でいられるよ~にこ