ニオイバンマツリさん咲いたと、筍 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

一気に開花したニオイバンマツリさん。

 

この濃い紫の色がだんだん薄れ白っぽくなって花が終わります

色の移り変わりや香りも楽しめる素敵なお花です

 

 

ヒューケラちゃんのお花も次々開花。先日一回り大きな鉢に植え替えてあげました。

 

 

紫陽花ちゃんに粒々発見!今年もたくさん咲きますように。

 

 

 

※昨日生徒さんから掘りたて筍いただきました😍😍 

毎年持って来て下さいます。(糠もちゃんと入れてくれてます)

ありがたや~~。大小混ぜて6本入ってた!

 

半分に切ってから~

お鍋に糠と唐辛子と一緒に投入

 

茹で上がった筍はそのまま冷まし、今は冷蔵庫に入れて有ります。

 

今夜は~筍ご飯~~。あ~~お替りしちゃうんだよね。また太っちゃうね…🍚🍚

 

今年はジムのお友達からも頂いたので筍三昧。幸せな春~~。