も~ちゃんのハーネス姿 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ブログ仲間さんがご自宅の猫ちゃんにハーネスをつけたいと言う記事を書いてらして

 

何だか懐かしくなりも~ちゃんのハーネス姿を探してみました。

 

 

も~ちゃんは明治村の国の重要文化財<西園寺公望別邸「坐漁荘」>2階琵琶床

 

天井裏生まれなので💦地面を踏んだ事は無く、保護されて我が家に来て以来

 

亡くなるまでの16年間、病院以外は外に出た事の無い子でした。

 

でもベランダには出してあげたくて、ハーネスに長い長い紐をつけて

 

行動範囲を広げて、遊ばせてあげたものです。

 

外に出るとお鼻をぴくぴくさせてお外の空気を美味しそうに嗅いでいたな~。

 

 

 

 

まだ幼かったも~ちゃん。丸々太ってて(と言っても5キロを超える事も無く、最期まで

理想の体重4キロちょっとを維持していました。)

病気だったとはいえ、普段と変わらず元気だったのに、

なんであんなに急に逝っちゃったんだろう~えーんえーんえーん 

お別れには意味があるとわかっているのにこうやって写真を見ていると

やっぱり悲しくて泣けて来る。

 

も~ちゃんと過ごした16年。私はあの子を本当に大事にしていたかな…。

生まれ変わったも~ちゃんはおよそのお家で大事にしてもらっているかな。

 

も~ちゃん。ママ元気にやってるよ~。たくさんの喜びをありがとうね~。