ムービング(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ディスニー+で配信中のムービング視聴しました。

 

概要

超能力を隠したまま現在を生きていく子ども達と、過去の痛みを隠したまま生きてきた

親達の、時代を越えて直面する危険に立ち向かう超能力アクションヒーローもの

 

↑概要はワウコリア様より引用

 

あらすじ

1990年代、韓国の国家安全企画部は、スーパーパワーを持つ能力者を集め

ブラック・オプスチームを設立。

極秘任務の遂行を命じられたこのエリート部隊のメンバーは、超能力を使って国を守っていた。

しかしある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。

数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソクは、

自分の能力を隠しながら、平凡な学校生活を送っていた。

そこに治癒能力を持つ女子ヒスが転校生として現れ、互いに自らの秘密を打ち明けた2人は

すぐに親しくなる。

その頃、ソウルでは超能力者が次々と殺される連続殺人が起こり、平穏な日々に影が迫る……。

 

あらすじ↑はフィルマークス様より転載させていただきました。

 

 

釜山国際映画祭で史上初の6冠を獲得。2023年の韓国ドラマでの最高の評価を得たドラマ。

それだけで期待は高まりましたが…。そこまで面白いか?という感じです。

俳優さんが体を張ったアクションシーンと、CG駆使の破壊シーンは迫力あったけれど

通底するストーリーが無かった…。最終話、ぐっと早い展開で一気に片付けた感じで

終わりよければで、そこそこ楽しく見られましたが、大味かな~。

 

 

 

 

※主なキャスト

 

チャン・ジュウォン役 リュ・スンリョン

 

痛みは感じるものの、すぐに回復させる再生能力を持つ。

夥しく流血してもゾンビのように蘇りました💦

恋人とのエピソードが微笑ましかったな

 

 

キム・ドゥシク役 チョ・インソン
ボンソクの父親で飛行能力を持つ。安全企画部最精鋭のブラック要員。

何処かで見た事有るな~と思いつつドラマを見ていましたが

<バリでの出来事>に出ていたのね…。懐かしいわ~。

 

 

チョン・ケド役チャ・テヒョン
バッテリーや乾電池を持つと発電する電気能力を持っている。

掛けゴルフ問題で一時活動自粛しましたが、元気な姿見せてくれて嬉しいです。

シリアスドラマに在って彼のコミカルな表現にほっとしました。

 

 

イ・ジェマン役 キム・ソンギュン

普段はおとなしい性格だが、家族、特に息子が危険に晒された時には

とてつもない怪力を発揮する。

今回の親役の中では一番好きだったな~。(顔がわかりずらいので2枚アップ)

最近よくお見掛けする俳優さん。

息子の危機に対しては命がけ。その愛が綺麗すぎて胸を打ちました。

 

 

キム・ボンソク役イ・ジョンハ

平凡な学校生活を送る高校生。空中に浮く能力と優れた五感を持っている。

幼い頃から母に能力を隠すように言われてきたが、ヒスに出会い、

自身の能力と向き合っていく。

 

笑顔がとっても可愛くて癒しの子でした。

 

なんとこの役のために30キロ増量したそうです!

元はこんなにイケメン君

 

 

 

チャン・ヒス役コ・ユンジョン

ボンソクの学校に転校してきた女子高生。

回復能力という特別な力を持っていることを知り、傷つきながらも、

自分のように特別な能力を持つ子たちが堂々と生きられるように手助けをする。

ドラマではひたすら走っていましたね。

<還魂>で注目浴びて、今度は<賢い医師生活>の

スピンオフ「いつかは賢くなる専攻医生活」に出演も決まり、躍進中の女優さん。

 

 

初めは、殺人鬼がファイルに記された人物を暗殺して行く様子が描かれはするけれど

高校生たちの青春の物語の様な色合いも併せ持ち不思議な展開でスタート。

空を飛べる子と、怪我をしてもすぐ治る子のほのぼのとした交流を追いながら

背景に潜むのはこの子達の親世代の暗黒の戦い。

 

中盤にかけて親達のストーリーが続き、青春物なのか超能力者たちの

戦いのストーリーなのかのどっちつかずにもやもやしたものの

やがて見えて来たのは北と南との戦い。スケールが大きすぎ!滝汗

 

CGを駆使した破壊のシーンは迫力が有ったけれど

心に迫るものは少ないかな。

韓国はこう言うのが好きなのか??ちょっとイカゲームのような大味感を抱きました。

最終話、クレジットが終わった後、次回に繋がるシーンがあるので

シーズン2も作られるのでしょう。きっとまた見ちゃいますね😊

だって消化不良だったもの😅

 

実はここに載せていない大事な主人公がいます。

キム・ボンソクのお母さん役です。最初誰が演じているか全く気が付きませんでした。

すっぴん風メイク?で肌も荒れてるし…華も無く…。

で、3話ぐらいに、あれ、この仕草とか横顔…え~~~~!!ってびっくり。

私も彼も全然気づかなかった(鈍感過ぎか??)

 

私にとっては大きなネタバレになるので写真も載せません💦

キャストに名前が挙がっていたのに中々出て来ないな~いつ出るんだろう

どんな役なのかなって思っていたら、最初から出てた!びっくりです。

新境地。この役はとても似合っていました。知識なく見る方、是非新しい彼女の姿を

楽しんで下さい。

 

と言う訳で、さしたる感動も無かったのですが、お金もかかっているし

そこそこ楽しめたので満足の作品という評価にしておきます照れ照れ