今度は絵本に挑戦 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

韓国の<昔話><人物伝>と訳して来たのですが、<人物伝>は途中で止まっています。

 

何せ<昔話>は、うさぎと亀とか、アマガエルの様な日本でも同じようなお話が

有って、お馴染みだったため楽しく訳せたのですが、<人物伝>の方は

歴史ドラマに出て来るような、武人や国を開いた人などの武勇伝が多く、

出て来る単語が全然今の時代の物じゃなくて実用的じゃない…💦😨

当たり前ですよね…。で、人物伝はとん挫しているので…↓

 

        

 

今度は絵本を買ってみました。 対象年齢4歳~7歳…💦  <飴玉> です

 

 

本の端が折れていますね…。はるばる韓国から届きました。

 

文字も大きくてゴシック体なので読みやすいです。私はハングルを覚える時

 

ゴシック体で覚えました。<昔話><人物伝>は明朝体だったので

 

頭の中でゴシック体に変換するので手間でした。

 

※同じアンニョンハセヨ

 

明朝体  ↓ だとこう書いて

 

ゴシック  ↓ だとこうなります

未だこれはわかりやすいのですが、混乱する文字もありましていまだに

脳内変換に時間がかかります💦

 

絵が可愛らしいので韓国を味わいながら訳してみます照れ照れ

 

毎日暑くて向かいのスーパーに三日に一度行くくらいです。

 

真面目なので💦熱中症警戒アラートが出るとまず外出しませんびっくりびっくり

 

足腰弱ってます💦来週こそはジムに行かないと…。