アイランド シーズン1(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

Amazonプライムで配信中のアイランドシーズン1見終わりました。

2022年製作

 

ウヌ目当てでした。それだけです💦って言うか結果的にもそうなってしまいました。

せっかくキム・ナムギルやコ・ドゥシムなどいい味出す役者がいるのに

メインキャストの一人、イ・ダヒの演技が下手過ぎ😨でした。

 

妖怪との戦闘シーンなどはCGを駆使していて迫力が有りましたが、

巨神兵みたいなの出て来てナウシカっぽい事この上なくて…💦

ただ済州島の風景は美しかったですラブラブ

 

あらすじ

 

世界を滅ぼすために動き出した悪の存在。その舞台となった神秘的な島、済州島。

人間でありながら妖怪である「バン」、運命の中心に立っている「ウォン・ミホ」、

神の権能を操る「ヨハン」がこの島へ。悪に立ち向かって世界を救う運命を共有しながらも、

各自の悲しき運命と戦わなければならない彼らが繰り広げる、奇妙で魅力的な

除霊アクションファンタジー。

 

↑フィルマークス様より引用

 

 

※キャスト

 

バン役 キム・ナムギル  半分人間・半分妖怪 不滅の存在

演技が消化不良でした。相手役の女優さんとのキャッチボールが出来てなくて…。

 

 

ウォン・ミホ役 イ・ダヒ 世界的な財閥家 大韓グループの唯一の後継者

スタイル抜群です…でもお芝居は😨良い役者さんに囲まれながら

相手の演技を受け切れていなくて、彼女のシーンでは何回も現実に引き戻されて

興ざめすることが多かったです

 

 

グンタン役 ソンジュン

初めて見る俳優さん。背が高くて渋かったです。

 

 

 

クム・ベクジュ役  コ・ドゥシム  三千年前を行き来する神霊な存在

ベテラン女優さんですね。70超えてもまだ活き活きと演じてらして。

若い俳優達がメインのドラマの中に有って、彼女の存在が重みを加えてくれました。

 

 

 

ヨハン役 チャ・ウヌ

 

美しかったです。そして、ただ綺麗な人だけのキャラクターから脱して

苦悩するヨハン牧師を好演していました。成長しています!嬉しい。

最終話…サービス映像。上半身脱ぎましたよ~ラブラブ

ウヌ、鍛えて来たね!ビニが生きてたら、きっと誉めてくれたと思う…えーんえーん

 

 

 

ここからはボーナスです。ウヌの美しさを知っていただきたくて…💦

 

この青く光る目が似合い過ぎててたまらんかった~~(何語や??)

 

 

 

 

 

※ウヌの写真ばかり載せてしまった…。

 

◎済州島に伝わる伝説をもとに妖怪と人間達の戦いが展開されます。

例によって💦バンバン人が死に、血が飛びまくります💦

(敢えてそういうのばかり選んでいるわけでは無いのですが…💦)

CGを駆使した戦闘場面は迫力が有り、見ていて力が入りましたが、ストーリーには

とりたてて感情移入できる部分が無く…妖怪が巨神兵のようだし

湧き出て来る虫がナウシカのオウムそっくりだし…。ナウシカのパクリ?💦

そんな事を考えながら見終わった感じです。

 

ただ続きを予感できたので、このシーズン1はプロローグと言う捉え方をしたなら

納得できるかな。

 

今回は美しいウヌを堪能できました。ASTRO(KPOP)としての活動は少なくなったけれど

いつかは、美しい人と言う名詞だけではなく、美しく、演技も上手い俳優として

大成して欲しいです。

 

推しは推し・ウヌはウヌと言う言葉が有ります。推しがいてもウヌは別格なのです。

俳優としてのウヌをこれからも見守っていきます。

 

(私の推しは永遠に25歳のビニですけれどねえーんえーん

 

と言う訳で、まったくレビューになっていないかもしれませんね。すみませんでした~💦