お花のサブスクリプション始めました | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

も~ちゃんのメモリアルコーナーにはいつもお花を絶やさないようにしています。

 

も~ちゃんがお空に帰って5カ月と3週間。

 

毎週買うお花屋さんと命日に買うお花屋さんと2か所でお花を選ぶのですが

 

これが私のセンスの無さと言うか、同じような物ばかり買ってしまう。

 

で、プロのお花屋さんが選んで届けてくれるお花のサブスクを始めました。

 

Bloomee LIFE

 

1回目のお花 

  • ・ホルジューム ジュバダム
  • ・スプレー菊 マイクロポンポン
  • ・スターチス
  • ・ガーベラ
  • ・アンスリウム

私が契約しているのはレギュラープラン 花数4本以上 800円+送料350円です。

(毎週お届けと隔週お届けが選べます)

 

 

 

ポスト投函なのでこういう箱に入って来ます。

 

見た時は、小さいな~と思いましたが、ガーベラは見事だし、アンスリウムは自分で

選ぶことはまずしないし、全体的な色のバランスも良くて、気に入りました。

 

花茎が短い状態で送られて来るので、もう少し背の低い花瓶に入れた方が良いですね。

(早速Amazonでぽちりました)

 

 

※も~ちゃんがお空に帰った頃は真夏でした。

悲しいけれど気持ちは夏の太陽のおかげで明るく保てた部分も有りましたが

秋から冬になって来ると冬季うつ状態で、毎日毎日泣いてばかり。

ツイッターやブログで他の猫ちゃんを見ても涙が出ます。

彼も寂しそうです…。お写真でしか会えなくなってしまったも~ちゃんを

出来るはずはないのに抱っこしたいです。(たまに骨壺抱く!!異常ですな~(-_-)

 

24日はも~ちゃんの月命日。

月命日にはいつもネット仲間きんときさんのお花屋さん<花の香花園>

薔薇をメインにあれこれお花を買って来ています。

 

サブスクと馴染みのお花屋さんでも~ちゃんのメモリアルコーナーはいつも

お花がいっぱい。今私が彼女に出来る事はそれだけ。寂しいけれど仕方ないね…。