寄せ植えの整理 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

暖かくなって来て寄せ植えの姿がだいぶ乱れて来ました。

 

時間はたくさんあるので、花ガラを摘んだり、寄せ植えを分解して過ごします。

 

ピンクのゼラニウムはずっと咲いてくれています。優しい光を発していますね。

 

 

 

プリムラマラコイデス・たくさん咲いていたけれど、そろそろ終わりかな~。

 

 

アネモネさん まだ蕾が幾つか有るのでもう少し楽しめます

 

 

ラナちゃんは最後の力を出しているかな?葉っぱはもう枯れています

 

 

マーガレットやブラキカムは元気が良いので一回り大きな鉢に植え替えました 

           

     

 

そして、ホスタの鉢から出て来たのは!!ろばさんがコメントで教えて下さったとおり、オダマキでした!

 

こぼれ種かな??去年爆発的に咲いていて、その後タネを採取しただけだったのに・・・(*^。^*) 

 

ホスタの鉢に紛れ込んでいたのですね!葉っぱ、抜かなくて良かったな~( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ずっとスミレの葉っぱだと思い込んでいたし…(-_-)

 

 

種を蒔いた方はこちら・・・。これは花が咲くのは秋かな?それとも来年でしょうか。

 

 

 

運動不足なので一日に一度はお散歩に出ています。

 

人との接触を避けるためお買物もなるべく行かないようにと心がけていますが、

 

ずっとお部屋にいるのは、お籠り好きの自分でもさすがに飽きて来ますね。

 

ガーデニングが趣味で助かっています。小さなベランダとは言え、作業をしていると

 

1時間はあっという間です。

 

コロナウイルスますます拡大中。皆様もどうぞ、お気を付けて日々お過ごしくださいね。

 

最近は、も~ちゃんの病院と、私の病院通いだけが外出事項になってしまいました(;´Д`)ノ