クロワッサン開始です | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

昨日のレッスンは
久しぶりのクロワッサンでした❣️

またまたバター折り込み生地が出きる季節になってきました(^-^)

メンバーによって様々なクロワッサンが出来上がるのも楽しみの1つです♪

サクサク綺麗なものができましたね(^^;



皆様、ありがとうございましたm(__)mm(__)m


そして、子供逹のおやつに
さつまいも掘りで持って帰って来たお芋を
蒸し焼きで
スフレチーズケーキにしました❣️

甘さは控えめでほぼお芋の甘味。



中々、おやつまで作れる余裕はありませんが・・子供逹の体には優しいもの間違いない❣️


そして優しい食べ物といえば(^^;
先日、お友達と渋いランチに♪

以前は嵐山のよしむらさんへ。
今回は五条のよしむらさんへ。



手打ちの十割蕎麦

体が疲れた時に行きたくなるお店です((笑)
この、蕎麦粥が胃に優しい(/_;)/~~

いつも観光客で賑わい、スッとは入れませんが(/_;)/~~
蕎麦好きにはたまらないお店です❣️

そして幼稚園祭り報告会も終えホット一安心。
お祭りのお陰で、次男のママ友も出来❣️
楽しい園生活になっています♪

最後にこんなにお菓子を頂きました。
嬉しすぎます(^-^)(^-^)


用意は大変でしたが過ぎ去れば良き思い出🌿
運営側にまわり初めて成し遂げる苦労が分かりました(/_;)/~~


1日が毎日早すぎて・・一年過ぎるのも早くて。。1日1日を丁寧に過ごすのが今の課題です(/_;)/~~



【11月体験レッスン日】

・11月13日(月)
・11月16日(金)・・残2名
・11月18日(土)・・残1名
・11月25日(土)子連れクラス・・残2名
・11月28日(火)子連れクラス・・残1名
・11月30日(木)子連れクラス


パン1種類+簡単料理・・¥3000(税込)


🍁11月お料理🍁
*茸のポタージュ
*柿の白和え
*蓮根つくねの餡掛け