お料理習ってきました☆ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
いつもお世話になっている
お菓子教室へケーキ

お菓子を習い始めて早1年DASH!
だいたいのレシピを一通り習ってだいぶコツも掴めて作れるようになったのでビックリマーク(先生に感謝!!


今月から、お料理を勉強していきますナイフとフォーク

今回教わったmenuは
●豚肉のソテー マスタード風味


ソースは、粒マスタード、ハーブ(パセリ)をみじん切りにしたものを混ぜたものです。

初めて食べた、マスタードソースに美味しすぎて感動でしたビックリマーク


●キャベツとアンチョビのスパゲティーニ




アンチョビも今までどうして調理していいのか分からなかったのであせる
勉強になりました。スパゲティーニの茹で方、オイルベースのスパゲティーニの作り方色々と教わりましたビックリマーク


●かぼちゃのリゾット




南瓜を白ワインで炊いたものに、お米などを加え、野菜のコンソメ(旨み)で煮詰めていきます。
最後は、パルミジャーノをたっぷりすりおろして出来上がりビックリマーク
(これ離乳食にも良さそうラブラブ


後は、野菜の旨みだけで煮詰めた
ミネストローネを。






本当めちゃくちゃ!!色々と、あーそうなんだアップっと知ることが沢山でパーお料理するのが楽しみになりましたドキドキ


レシピが広がると嬉しいですねラブラブ!


早速、明日の夕食で挑戦してみようチョキ


そして今日も、たくさんの素敵な出会いがありドキドキ
一緒にレッスンしたお2人方とても素敵な方達で、目標に向かって頑張ってはる話を聞いてキラキラたくさんのプラスのエネルギー頂きましたクローバー


何かに向かって頑張ってる人を見ると、あーあたしも頑張らなくては叫びっといつも思います(..)


とてもいい刺激でしたドキドキ


先生のお家は、先生selectの雑貨類も販売されていて
可愛いすぎたお鍋買ってしまった~


センスのいい先生selectっていうだけで惹かれてしまうのが不思議叫びドキドキ


可愛いお鍋で料理も極めたいと思いますニコニコアップ








Android携帯からの投稿