お菓子教室へ♪ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
母は息子が保育園に行ってる間はボーツトしててももったいないパーっとお菓子教室へ行ってきました音譜


いつもは息子と行かせてもらってるので騒がしいレッスンでしたが
今日はかなり落ち着いたレッスンビックリマーク(笑)(⌒0⌒)/~~


けどおかげでいつもより質問も出来たり先生と色んなお話が出来たのでラブラブいつも以上に学べたレッスン!!

今月のmenu は
栗とチョコレートのタルト





チョコレート生地のパートシュクレは初めてみました~合格

すごい濃厚で最高でしたグッド!


後はマロンケーキ




マロンクリームがたっぷり入ったパウンドケーキなんですラブラブ
今まであたしが自己流で作ってたパウンドケーキは全てが失敗だったんだとガーン思い知らされたものでしたあせる

紅茶は

中国で収穫出来る茶葉(キームン)っという紅茶を教わりましたニコニコ

紅茶もこうして学ぶと入れ型、茶葉の香り味が一つ一つ違う特徴があって教わることにきりがありません。


いつもいつもこれは思うんですが自分の夢?自信?エネルギー?我を持って貫いてる人って何でこんなにもキラキラしていて人を惹き付けるのだろうと。けどそんな方達を見て共通に思うのは並大抵ならむ努力、そして何より真の強さなのかなと思います!!お菓子、パンの先生達は色んな情報を常に集めて自分自身で試して伝える。これってやっぱり頭では思ってても行動に移すのって中々出来ないことだと思います。
アンテナを常に張ることは大変だと。


わたしはそういう他に目を向けてチャレンジしてみるということが出来てないなと毎度反省あせる
これって結局は失敗を恐れて安定なとこにいようとしてるだけなんですしょぼん


自分を変えれるのは自分!!

これpapaにも良く言われるんだな汗

ついでにいつも甘ったれてるんじゃない!!っとガツンと言われますドクロ

そしてかなり凹みます汗

けどほんまにあたしに足りないのはこれ!!ガーン

おかげでたくましくなってきてるので叫び

失敗をたくさんしようっとやっと思えるようになってきたグッド!


忍耐も必要だな(__)


最後に先生宅今日は和なおもてなしコーディネイトでした桜餅





素敵ドキドキ



Android携帯からの投稿