パン教室★ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学

昨日はパン教室でした★

今回のレッスンもワイワイと楽しく勉強になった教室のひと時でしたドキドキ


menuは

ピタ

サンドウィッチでよく使われているパン

半分に切ったら中が空洞になっているのでサンドして食べるパン


May way...

ババ・オ・ラム

アリババが好んで良く食べていたのがきっかけでババとの名前の由来がきたそうです・・


May way...
生クリームも添えて食べるパンなので甘くて美味しいですよ。


お楽しみmenuは

オランジェ・ババロワーズ


May way...

後、滋賀の石釜パン屋のフランスパン変わった形でしょ?


May way...


早くも?後10カ月で全て講習終わりです

なので試験も後1年以内かな・・・


そろそろ教室開校に向けて今から少しずつ準備していこうかなっと思っています

まだまだだと思ってたことが何だかもう目の前にある気がして

不安はもちろんあるけどずっとしたいと願ってきたことなので

後悔がないよう今の内から準備して万全で教室を出来たらと思ってます。

こんだけ色んな教室がある中で大切なお金を払ってでも来たいな。っと思ってもらえるよう人と何か違うものを作っていかなくちゃと強く思います。

わたしも今まで色んな教室に行ってこの教室学べるなとか反対に面白くないなとか無駄だなとか感じたとこもたくさんありました!!

それだけは思ってもらいたくないなしょぼん


これから1年間たくさん色んなものを見て吸収していきますニコニコ