こんにちはニコ
えりころです。
ご訪問ありがとうございますウインク


玄関ドアが付いて完成した我が家をチラ見せ|*・ω・)チラッ
ブログに写真を載せたいのですが、Web内覧会まではガマンです⁝( `ᾥ´  )⁝




昨日はタナゴさん(夫)の妹ちゃん一家のお宅にお邪魔して来ました(*^^*)
ご夫婦+子ども2人+わんこ1匹という賑やな家族構成です。

妹ちゃん一家は8年前に泉北ホームでお家を建てた先輩施主です。
妹ちゃんは二級建築士!!✨( •̀ᴗ•́ )キラン
お家も外構も自分で設計したそうです。
そんな妹ちゃんの工夫がいっぱいのお家について書きたいと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °

写真はないので想像力を膨らませてください( ̄▽ ̄;)
さすがに写真撮らせて欲しいとは言えんかった...。


①上がり框がない
上がり框のない家を初めて見ましたΣ(゚д゚;)
扉を開けたら即リビングです!
上がり框の代わりにマットが敷いてあってそこで靴を脱げるようになってます。
ボードにワックスをかけるなど作業をする時にはそのマットを片付けて広々使えるのがいいそうです。
広いのでホスクリーンも設置してます。
自転車も置けるから便利やなぁと思いましたニコニコ


②窓が大きい
とにかく窓が大きくて明るかったです。
うちも断熱性を気にせずもっと窓を大きくしても良かったかも...。


③DIYが多い
あらゆる所に下地補強してあって、pid4Mやピクチャーレールが付けてありました。
子どもたちの絵を飾る工夫がたくさんで素敵でした。
でも失敗してパテで塞いでるとこも...ガーン


④キッチンがオプション
泉北ホームの標準では見たことないキッチンやなーって思って聞いてみたら、ウッドワンでした。
カップボードがリビングから丸見えのため、木目がキレイなウッドワンにしたそうです。
こだわりあるんやなーって思いましたお願い


⑤収納の真ん中にテレビ
キッチンの横に上部収納、真ん中にカウンターがあってテレビ、下部収納なスペースがありました。
文字やと伝わりにくいんですけど...💦
お料理しながらテレビを見るのに便利やし、無駄なスペースがないとこがスゴい(๑°ㅁ°๑)‼✧



妹ちゃんのお宅にお邪魔したのは初めてではないのですが、じっくり見せてもらったのは初めてです。
色々勉強になって面白かったですニコニコ



おまけ(∪・ω・)↓
おみやげのぬいぐるみで遊んでくれてます♡♡




ではまた...。
えりころでしたウインク