和泉宏隆さんの訃報 | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

悲しいお知らせです。

この方の曲がなかったら、私は音楽続けていなかった。

数年前に小さなライブハウスで生演奏を聴きました。

最初で最後だったけど、鮮明な思い出です。

実はそのライブでは和泉さんのこだわりが反映されたあるできごとがあって、それがあまりに強烈だったので、

そのライブで何の曲を弾いてくださったのか思い出せないほどでした。

そのエピソードはここに書けないですが💦

でも中学生の頃から憧れていた和泉さんと一緒の空間にいられて嬉しかったな~

よく、えりちゃんはどんな音楽が好きなの?って聞かれて

なかなか答えられずにいましたが、

今、はっきりしました。

和泉さんが作曲された「TAKARAJIMA」という曲のサビの

「ド#~シーラ~♪」ていう3音のフレーズ。

これに尽きる!

今時のエレクトーンだと、この「シ」の部分に

エクスプレッションペダルでくいっとチョーキングみたいなスライドした音がつけられるのでして、

何度も何度もそこだけ弾いて楽しんだことを思い出します。

少しマニアックな話になってしまいましたが、

和泉さん本当にありがとうございました!

安らかに
和泉さんが影響を受けたという、ビルエヴァンス

聞いてみてます。

JAZZの響きっていいなあ。。。

何度もチャレンジしようとしてすぐあきらめたジャズピアノ

改めてチャレンジしてみようかなあ