今日から普通食へ | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

ファスティング期を終えて、今日から普通食へ戻していきます。

今朝の時点でマイナス2キロ。

体重の減りはゆるやかですが、暴飲暴食に気を付けて

まごはやさしいわ食(まめ、ごま、発酵食品、野菜、魚、きのこ、いも、海藻類)を

心がけていきます。

 

そして良質な油の摂取を心がけます(主に亜麻仁油)。

 

当初の体重から2回のファスティングで6キロ減

それから普通食に戻すことで2キロ増、

約2か月の暴飲暴食でさらに2キロ増💦

ということで、当初からはマイナス2キロキープ

 

今回マイナス2キロでしたが、普通食に戻すことで2キロ戻るので

±ゼロ💦

 

暴飲暴食はできませんね💦

 

過去の体重記録を見ると、まごはやさしいわ食を続けていたころは

ファスティングで減った体重をキープできていましたので

なんとか今日の体重を1か月キープすることを目標に

頑張ります! 

 

そういえば、ファステイングを始めてから食べるようになった木綿豆腐。

冷凍豆腐にしても楽しんでいましたが、

モッツアレラチーズの代用にできるなあと思うこの頃。

食感が似ている気がします。

ピザのトッピングはできないけど💦

オリーブオイルと塩で食べるとそれっぽいですね❣