英検1級、リスニング問題を解いてみました | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

いや〜緊張しました!

 

やはり途中で集中力切れましたが、

一番最後の問題がリアルな会話で一番聞きやすかったです。

他の問題も段取りがイマイチわかっていなかったので、慣れればなんとかなるかな。

 

私は読みながら聞くっていうのができていない。

聞くことに集中して、そのあと一気に読むから時間がない。

 

27問中、16問でした。6割くらい。

でも、悪くなかったな。

 

発音がとてもブリティッシュで聞きづらいと思いましたが(やっぱりアメリカ英語の方が慣れている)、

あまり難しい単語は出てこないし、集中さえすればいけそうな感じ。

ホッとしました。ここは点数を稼がないといけない部分ですね。
 

 

イベントバナー