やっぱりコレでしょ!! | なかざわ えりこ(東京都足立区/ベビーサイン/えりこの"えん")

なかざわ えりこ(東京都足立区/ベビーサイン/えりこの"えん")

東京都足立区を中心に活動する日本ベビーサイン協会認定講師のなかざわえりこです。2人姉妹のママです。現役保育士がベビーサインや子どもの成長についてお伝えします。ママもホッと安心し、我が子との時間を皆さんと一緒に楽しみましょう♪

 



 


 

 

東京都足立区で


ベビーサイン教室

えりこの”えん” 開講準備中の
なかざわ えりこです❣️


今回は、

ベビーサインのメリットとは? 

育児がより楽しくなる


  


やはり、ベビーサイン育児はこれに限ります!!


我が子の世界観を覗ける

素敵なベビーサイン。


○ニコニコしてるのは、

 何を見て楽しいのかな?

○イヤイヤ怒ってるのは、

 何がしたかったのかな?

○指さしの先に見えるのは、

 いつもママと同じ景色ではない事に

 気がつきますよ。


そして、

ベビーサイン教室に通うことで、

仲間が増えます!

周りの赤ちゃんの成長を

より近くで見守れるし、

少しだけ月齢が大きい子の

成長を見ることで、

うちの子もこんな事が

できるのかなぁ、とワクワクします!


ぜひぜひ、教室に通ってみんなで、ベビーサインを楽しみましょう❣️