おはようございます。

まあ 雨が しとしと 降る日です。

 

ようこそいらしてくれました。

ご訪問に 感謝します アリガトウ

 

今日はヨガ とか 気功とかの

お話

 

私が 少しだけ 取り入れている

アジアの 体の動かし方(運動??)

 

その奥深さ 山のごとし

 

私は 心が 変調することが 多く

イライラすることが たくさんあります。

 

イヤな おばさんです

 

でも 心が 満たされない人は

まず 太りやすい と 思っています

 

そこで運動しながら 心の体力を

つける方法

 

一石二鳥の取り組みを しています

 

アジアの運動は

『呼吸』に重きを置きます。

 

呼吸を長く 深く

つまり そこに 心の 安定をはかる 何かが

隠されているのです

 

まさに 東洋の 神秘

 

目には 見えない 作用が そこに あるのでしょう

 

毎日とは 言いません

つまり やっていて 気分がいいという 時にやるのが

一番なのでは ないのかと

私は 思います

 

 

はい、そうです

このお話 ダイエットの話のようで

精神安定の お話

 

現代社会は

ストレスに 満ちているのか

呼吸を 整え

身体を 動かし

私も 自分に 寄り添ってみると

そこに 知らなかった 輝く自分を 

発見できるかも 

しれません

 

実践あるのみ

 

お越し頂き感謝します

また おもしろい 記事が かけるよう

がんばります

英理子 が お送りしました。