おはようございます。

残暑が 続き 今日は 台風一過の

お日様輝く 晴天です まだまだ 汗が 流れます。

 

昨日初めて 買ってみた お菓子を

紹介します。

と言っても みなさん ご存じかもしれません。

 

『干し芋』に ちなんだ お話を 書こうと 思います。

とっても 素朴な お菓子で

サツマイモを そのまま 干した

お菓子みたいです。

カロリーは 会社によって それぞれなので

味に 工夫をしているところも 

あるのかもしれません

 

しかし、その クオリティーに 感激

しっとりとして サツマイモの 蜜の甘さが

引き立っていて 思った以上の 完成度

おいしいし すばらしい

もっと食べたい

 

小さな お子様にも ピッタリの おやつですし

糖質制限、カロリー制限されていらっしゃる 方にも

強い味方に なるのではないか と 期待しました。

カロリーは 小さな 袋で わたしが食べたのは

200キロ㌍弱でした。

皆さまも ご堪能あれ、と思いました。

 

                   小島英理子でした。