お絵描き大好き

 

幸君は いつも お絵描きが 大好き

でも 何を 描いているのかは

みんなには わからない

この前 パパの 高価な 万年筆を 勝手に 使って

何か 描いていたら たいそう 怒られた

ママが あれは 何を描いて いたの?と聞いた

幸君は 嬉しそうに

『招き猫』と 答えた

 

今度は 冷蔵庫を キャンパスにするので

幸君 ノートに 描きなさい と

困る ママ

トンボの 絵を 描いていたの

今度は エンピツで 描いてね

マジックは キレイだけれど 消えないから

ダメ

 

ところで 幸君

将来の 夢は?と聞くと

宇宙船の パイロットに なって

地球を お絵描きすることさ

まあ、 よこく クリーンヒットね!

 

ほら、 おやつの 栗の モンブランの ケーキよ

手を ふくのを 忘れずにね

ハーイ!!

                          終わり