地獄の始まりは1通の督促状から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

前回:

 

 

 

朝から今まで話し合い。

 

 

 

いったん休憩。

気持ちの整理したい。

 

 

 

怒りも悲しみも

おさまらない。

 

 

 

でも、

旦那は根っからの

悪人じゃない。

 

 

 

そう思えたら、

ちょっとだけ冷静になれた。

 

 

 

とりあえず借金は

今わかってる200万だけっぽい。

 

 

 

仕事に逃げようとする

旦那を引き止めて確かめた。

(旦那は自営でいつでも仕事できる)

 

 

 

 

私「もう怒らないから話してよ」

 

 

旦那「・・・・・・」

 

 

私「とりあえず座って」

 

 

 

玄関に座る旦那。

 

 

 

私「怒らないからちゃんと教えて。まずこれで全部?」

 

 

頷く旦那。

 

 

 

私「それは信じていいのわけ?これで嘘だったらもう終わりよ?」

 

 

 

旦那「・・・・・・うん」

 

 

 

私「うんてどっち?もうこれで全部?信じていいのね?本当に」

 

 

また頷く旦那。

 

 

 

 

とりあえず信じるしかない。

信じる以外に知る方法はないわけだし。

 

 

と思って話を続けた。

 

 

 

続き