5日目【お食事テクニック】 | 上板橋ダイエットエステサロンVIESO|遺伝子レベルで痩せられる✨1分間DNAダイエットボディメイク×食事改善オンライン◎

上板橋ダイエットエステサロンVIESO|遺伝子レベルで痩せられる✨1分間DNAダイエットボディメイク×食事改善オンライン◎

\3人の出産を経験しながらも毎回-10kg痩せた秘密大公開‼️/
一生太らない体質に生まれ変わる魔法⭐️
我慢なし制限なし運動なしリバウンドなし
受講生の9割が3ヶ月-3~-15㎏ダイエット達成‼️
オンラインで自宅でもできるプログラム
食べても痩せる食事改善

みなさんバランスの良い食事、意識できてますか?


以前定食スタイルの食事

5大栄養素を取り入れて

いろんな栄養をとりましょうというお話しさせてもらいました。


今日はさらに詳しく、そしてバランスよく食べるための合言葉を教えちゃいます!



それは・・・


「まごわやさしい」


これは、豆・ごま・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いもの頭文字をとった言葉。


それぞれの食材にはたんぱく質や炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。


ま:豆

まごわやさしいの「ま」は、豆類を指します。
豆には、たんぱく質が豊富に含まれています。


ご:ごま

まごわやさしいの「ご」は、ごま等の種子類を指します。
種子類には、たんぱく質や脂質、ミネラルが豊富に含まれています。


わ:わかめ

まごわやさしいの「わ」は、わかめ等の海藻類を指します。
海藻類には、ミネラルが豊富に含まれています。



や:野菜

まごわやさしいの「や」は、野菜を指します。
野菜には、食物繊維のほかビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
緑黄色野菜と淡色野菜を、バランスよく摂ることが大切です。

さ:魚

「さ」は魚を指します。魚はたんぱく質が豊富に含まれているだけでなく、その他にもさまざまな栄養素を含んでいます。私はサバやさんま、鮭をよく食べています。特にサバには必須脂肪酸の一つであるオメガ3が豊富に含まれていますが、脂質も多いので適度に摂るように注意しています。

し:きのこ

「し」はしいたけなどのきのこ類を指します。きのこ類には食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。ただ、一人暮らしではなかなか食べる機会が少ないですよね。私はスープにえのきを入れたり、意識的にきのこ類を摂るようにしています。

い:いも

最後は「い」でいも類を指します。いも類には糖質と食物繊維が豊富に含まれています。私はフライドポテトが好物ですが、じゃがいもはカロリーも高くなりやすいので控えめにしています(ついつい食べ過ぎてしまいますよね)。また、干し芋を食べると翌日のお通じが良くなるので、便秘に悩む女性にもおすすめです。

買い物する時に意識してみてくださいね✨



反対に


「おかあさんやすめ ハハキトク」


これも覚えておいて欲しい、

手軽に食べれるので、

ついつい食べてしまうお料理です。

これらは動物性脂肪が多く

ダイエットに中は食べる頻度を注意した方がいいお料理です。


お:オムライス
か:カレーライス
あ:アイスクリーム
さん:サンドイッチ
や:やきそば
す:スパゲティー
め:麺


ハ:ハンバーグ
ハ:ハムエッグ
キ:餃子
ト:とんかつ
ク:クリームシチュー


これらのメニューにはビタミンの元となる野菜やミネラルが非常に少なく脂質、糖質が高めです。

なんといっても脂肪になりやすい!

食べたらダメではないですよ!

ただ、こういうメニューばかり、

こういうメニューを毎日とか食べていると、

糖質や脂質を過剰に摂りすぎてしまう恐れがあります。

食べる頻度が大事!!


野菜不足も懸念されるので、これらのメニューを食べる時は意識して野菜を多めに取りましょう。