生後4ヶ月18日目 予防接種 | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

昨日チビちゃん初予防接種(注射タイプ)でした。

ビブ、肺炎球菌、B型肝炎の3本。

ギャン泣きしてしばらくして泣き止んで、

他の子の大きな泣き声でまた思い出して泣いてました笑

よしよしニコニコがんばったがんばったニコニコ

待合でお隣に居た女の子にチビちゃんが興味を示して、

声を出してアピールしてコミュニケーションを取ってたのも新鮮で面白かったです。

初めて小児科で他のママとお喋りしました。

こうやってママ友って増えていくのかなと感じました。

帰りに次の予約をして帰ろうと思ったら、ワクチンの確保が保証できないらしく、

来月予定近くになったらお電話ください

と言われて驚きました。。。

なんで確保できないんだろう。。。