生後4ヶ月17日目 ママ友付き合い | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

節分終わりましたね。

豆まき、出来ませんでした。

豆もないし買いにも出かけられなかったですし。

ただただ

鬼は外!福は内!

とチビちゃんに向かって声がけしただけ。笑

さて今日はチビちゃん遅ればせながらはじめてのお注射予防接種。

するとベビープログラムで知り合ったママ友さんからLINEで

今日児童館に行く予定ですが一緒にいかがですかニコニコ

とのお誘い。

これで3度目のお誘いを断ることになるんです。

私の方は明日1日様子を見て大丈夫であれば明後日行こうと思っていて、

明日声かけしようと思ってたのでなんだか申し訳なくて。

すでにママ友付き合いにつまずいている???

田舎だし数少ないママ友さんと仲良くはしたいんですが。。。

無理もしたくないです。

寒いしウイルス怖いし。笑