今日は姉の日 | 甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

甲状腺全摘アラフォー子育て女備忘録(2人目出来るかな)

原因不明不妊→バセドウ病→不妊治療→妊娠→流産→甲状腺全摘→不妊治療再開→妊娠継続中→2019.9.18長女出産→育児奮闘中→2021.4〜2人目妊活(凍結胚盤胞4AB移植後)→現在妊娠中

お姉ちゃんのエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は姉の日なんですね。カーナビはなんか違う日言ってた気がするけど一瞬のことだし忘れちゃいました笑
 
私には姉が1人居ます。ただ今入院中です。もう1年半くらいになります。統合失調症という病気だそうです。先週末実家に寄ったら外泊許可の出た姉と久しぶりに会いました^^一時は会話も成り立たないほど、食事も点滴なほど酷かったそうですが笑顔の以前の姉にほぼ戻っていたので少し安心しました。統合失調症って(姉の病状しか経験したことありませんが)へ?○○ちゃん(姉の呼び方)何言ってんの?何してんの?っていう気持ちにまずなります。そして健康な人基準で姉を見ると、何甘えてるの?とかそうやって周りの気を引きたいの?という風に思います。だけど、本人は本当に見えるし聞こえるし(実際には見えない聞こえない物事)そういう病気なんだと知ってからは反省しました。知らなかったとはいえ冷たい態度をとってしまったなと。
 
いろいろな治療などを受けて今の状態にまで回復してくれて本当に良かったと思います。波のある病気みたいなので、全快とは決して言えませんが、良い状態が続いて以前の姉に戻って社会復帰して欲しいなと切に願います。