1年間ありがとうございました。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

1年間ありがとうございました。

みなさん、こんにちはビックリマーク

今日は残念なお知らせがあります。

去年7月から始まり1年間続いたラジオ番組

「村上信夫のosaka歴史ロマン」今月で幕が閉じられることになりました。

歴史ある場所というと、奈良や京都…のイメージが強いかもしれませんが

大阪(大坂)「osaka」も歴史を動かした土地。

今までそれほど着目されてこなかったosakaの歴史に焦点をあてた画期的な番組でした。

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


私のコーナー
~歴ドル小日向えりがゆく~
でも

真田幸村をはじめとして大坂の陣で活躍した「大坂七星将」や

適塾の人たち、安井道頓、安倍晴明、木村蒹葭堂など、大坂ゆかりの人物をご紹介しました。

武将、学者、商売人

幅広いジャンルで、活躍した人たちがたくさんいました!

大久保利通が大坂を首都にしようとしたけれど、前島密がそれに反対し東京遷都を打ち出したという話もありましたが

その理由のひとつとして「大坂は経済が発展していて元気だから」

大坂の宝は「人」ですね。


最新の動画はこちらです。


動画一覧はこちらです!
http://www.youtube.com/playlist?list=PL6E4CF76796F36D7B&feature=plcp

村上信夫さんには、最初から最後まで、お世話になりっぱなしでした。

いつもアドバイスいただき、トークの勉強させていただきました。

成長したと言っていただいて嬉しい!

村上信夫さんのブログ

村上さん、大阪にまつわる歴史小説を書かれるということで、楽しみにしております!


スタッフのみなさま、追手門学院のみなさま、1年間ありがとうございました。
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

リスナーのみなさま、またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ