東京国際ブックフェア、ありがとうございました! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

東京国際ブックフェア、ありがとうございました!

こんにくまー⊂(・(ェ)・)⊃♪

昨日は「東京国際ブッグフェア」で、著書「イケメン幕末史」トーク&サイン会させて頂きました!!

たくさんのお客さんが来てくださり、おかげさまで大盛況でした!(*´∇`*)


司会は歴士俳優の阿部周平さん。
http://ameblo.jp/555tonbi888/




東京ビッグサイトまで足を運んでくださった方も、たまたま本を買って立ち寄ってくださった方も、本当にありがとうございました!!(o*。_。)oペコッ

お手紙やプレゼントも嬉しかったです♪

こころから(^人^)感謝♪

そして、ケー・ライターズクラブ、PHP研究所のスタッフさん、お世話になりました。



東京ブックフェアは初めて行きましたが、各ブースで色んなイベントが開催されていて、盛り上がってました!

本も安くで販売されているし、有名な作家さんにも会えるし、読書家の人にはたまりませんね?。わたしは主に人文系のブースを見てまわりました。


さてさて、昨日はちょっとしたご縁を感じる事件が2つ、起こりました!

まずは、志茂田景樹さんが斜め前のブースでサイン会を開催されていたこと!!

「よい子に読み聞かせ隊」隊長の志茂田さんは、三国志や戦国の小説を手がける歴史作家でもあります。

以前に雑誌の対談やイベントで、何度かお仕事ご一緒させて頂いてました。

広い会場で、こんなに近くのブース、しかも同じ日に同じ時間にサイン会をするなんて…なんだか不思議なご縁を感じたのでした(*^-^*)

一緒にお写真とって頂きました。






サイン会のあと、一休みするため休憩ラウンジに寄りました。

けど、もう空いている席がなかった。。。o(´^`)o

そこで、丸テーブルにひとりで座っている女の子に「前座ってもいいですか?」と声をかけたら…!

なんとΣ('◇'*)

大学の美術部の後輩でした(笑)Σ(*oωo艸;)

ああー!ビックリした(^▽^;)!!

お互い気づくの遅っ!!

たまたま知り合いが来ていて、偶然声をかけた女の子が後輩だなんて…なんという奇跡。

疲れていたはずが、驚きと久しぶりに会えた喜びでめっちゃテンション上がったのでしO(≧▽≦)O