ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


気づけば春休み終わり!!


明日から始業式、にいには3年生!

理科が楽しみらしいおねがい


ちーちゃんは、1年生!入学式、お天気もつといいなーハートのバルーン


春休みは

シャトレーゼ体感ツアー(①で止まっている…続きまた書きます!)


と、お友達とディズニーランド(めちゃ混んでいたわ)、でも、今回は知り合いの伝手で、クラブ33も予約してもらい、優雅にフレンチ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あとは、子どもと入院中の曾祖母(私にとってはおばあちゃん)91才に会いに行ったり、


にいにの通院(メガネの視力チェックと、癌サバイバーなので、定期検診)、


妹の花粉症の採血(3年前よりスギの数値がやばいことになっていたガーン)からの、薬処方…


と、なんだかんだ日々忙しかったですネガティブ


そして、何が一番忙しいって…


入学準備!!!!


うちの地域は、4月1日に入学手続きもあり…


書類書いたり、


あと、何より、娘の希望を聞いたらいろんな生地を買わされ、既製品より高くついたであろう、袋物作り〜!!!!


夜な夜な母ちゃん頑張りました不安


レースつけちゃったりハートやりだすとこだわっちゃう笑





体育着袋は、今回初めて2枚仕立てで、フリルタイプ!

閉じるとかわいいラブラブラブラブ




給食袋とランチョンマット〜

ランチョンマット、百均で済まそうと2つ買ってみたけど(ウサギとピンクの花柄)サイズが合わずに、結局、ミシンで上下縫い直し…


余ってるバイアステープ使ったり、なんか統一感ない感じになっちゃいましたが…汗うさぎ


母ちゃん、頑張ったし、娘からの


『かわいい〜ラブラブありがとうー』


をいただきましたので、頑張った甲斐がありました!!


ユザワヤも楽しくって、、


にいにのを買った2年前より、ポリエステルのキルティングとか、かわいい生地が増えていましたルンルンルンルン


そして、入学に向けて

お支度コーナーとか、ランドセルのベルト調節、名前付けも、なんとか今日無事に終わりそうです泣き笑い

















最近買ったおすすめのものたちラブ


入学準備も楽天マラソンで…








名前は書きたくなくて飛び出すハートこれ貼りました!



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜



洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




愛用中ラブラブ私のは黒ですー




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き




これは、丸一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!