ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


先日ブログに載せた、勉強大好きな年長娘、




今でこそ一年生の難しめのワークをこなしてますが、ついこの前まで、学研の幼児ワークを3歳くらいから、ずーっと愛用してましたびっくりマークびっくりマーク


30冊以上はやりました〜


3万円近く費やしたなぁ…


学研幼児ワークのいいところは、ご褒美と表彰状がいただけること!



こんな感じで、ワークの下についてるマークを切り取って5枚貼ると応募できて、後日鉛筆や折り紙といったご褒美アイテムと、名前入りの表彰状をいただけますピンクハート


そんなご褒美もあるので、他社に浮気せず、ほぼ全ての学研幼児ワークをやり遂げてから、一年生のワークに移行しました〜

まんまと学研さんの戦略?に乗せられていた我が家でした笑


勉強習慣は小さいうちにつけた方が親も子も、お互い絶対楽なので、学研の幼児ワーク、おすすめです飛び出すハート飛び出すハート


今は、受験研究社さんの特訓ドリルシリーズが、適度な難易度で好きですルンルン














これ、勉強の時の我が家の愛用品ですピンクハートピンクハート







卒園入学の準備もしないと!!!!

とりあえず、袴買いましたキラキラキラキラ

髪飾りはこれで飛び出すハート飛び出すハート