動脈管開存症と大動脈縮窄があり、手術がカディンちゃん1歳5ヶ月。

小児科医からの支援要請で出会いました。


3月にやっと心エコーの結果が、分かり単純に動脈管開存症だけでなく、大動脈縮窄もあると!!


今、専門医に繋いでますが、おそらく開胸手術が必要なのでは?と日本の医師のアドバイスです。

複合奇形の場合、フィリピンの国が最近持った補助金が動かない、、可能性が有り(金額がナオミちゃんの手術ぐらいになる(T_T))、とにかく資金集め始めたいです。

日本なら、そうそうに対応されて健康に成長できている心臓奇形。こちらの貧困家庭では、大きな症状が出ないと、親はおかしいな?と思いながらも、高価な医療ヘアクセスできません。

少し慣れて来てくれたカディンちゃん。
元気に成長して欲しいと思います。

ご支援頂けると幸いです。

大動脈縮窄については、以下です。
https://www.ncvc.go.jp/hospital/section/ppc/pediatric_cardiovascular/tr08_coa/?fbclid=IwAR0WZ2wwPoC2unFmkmLV9EKOt681Vm_BRlOnvKA5LXhHo0DSPl72DS59D5g