親次第だけど、障害がある、障害ができた子供たちを

ただただケアする家庭がある。



反対に誰も日中、そばにいれないからと、

日差しが優しい部屋で、ゴロッと転がっている青年もいる。


会話としてのコミュケーションはきっと生涯ない。




一人で転がっている青年は、部屋に流れ込むやさしい風に、わずかに動く両手を、ひらひらさせていた。


ある日は、木の葉の重なりから不規則に漏れる日差しを、目で追いかけていた。


私が出会って訪問させて頂いている彼らは、

自分の周囲の全てと、多分会話をしている。

家族とは、当然通じている。


彼らは、周囲のもの、全てに毎日、毎瞬、祝福を与えている。


こういう人生もある。


文句を発する事無く、ただただ、

祝福する人生。


あ~ぐじゃぐじゃ言っている私の低い波動を

浄化してくれていた存在が、

彼らだ。



感謝。