ただの、私の興味で、昏睡から覚めた経験がある患者さんが来たら

「どこに行ってたの?」とお話伺います。

 


お化けの話なので、フィリピン産のお塩の写真を。

先日の方は、20年以上前

お仕事中の事故で

高圧電線が落ちてきたそうです。

一緒に作業して感電した4人のうち

、意識を取り戻したのは彼だけ。



 

電線は肩にあたり、そのまま横腹、を焼きながら両脚を流れて地面に到達

あちこちに電気でできた火傷跡


亡くなって行くあちら側はきれいなところ

気持ち良い場所と大抵は表現されるのですが

彼は違いました。

 

「ね?あなたは地獄の話信じるかい?

本当に人が釜茹でにされているんだ、もうびっくりして・・」

 

「一回死んでからさ、こっちの洞窟とかに行くと

死人がいるのが見えちゃってさ、

『助けてくれ~』って手を伸ばしているんだ、

たくさん、たくさんいるんだ

怖いんだよ、、、行かないようにしているけど」って。


結構、地縛霊とお話されているようで・・・

そっちに波長合ちゃっているんですね,大変だろうな・・・。

 

神様には、まだこっちに来てはダメと言われたから

戻て来たけど、と。

 

キリスト教徒が多いフィリピン。

あまり彼の話を信じる人は多くなかったようです。

生き生きと地獄の様子?を語ってくれました。

 

ってことで、

主訴は何だっけ?その時はケアさせて頂いたけど、

アロマの魔除けをお渡ししました。

きっと、それが一番心安らぐと思います。

 

人間これでも歩いて来れる診療に来れる血圧シリーズ1。医学常識は正しいのかな?

ご支援ありがとうございます!