数週間前に、Wish Houseを運営してくれていたシンディさん(日本人)が子供を連れてフィリピンに戻ってきました!

シンディさんが見てくれていた子供たち大きくなってますよ!

当然、あっという間に人が、集まります!

遊び始めると、次々に子供たちが入って来ます。
そして、子供たちは一緒に遊ぶ。さすがシンディさんのお子達。適応はや!

現地の子供たちは、日本のようなルールはありません。
子供がツンケンしないと、
子供がオープンだと、
現地の子たちもそのままオープンで歓迎します。
母が現地で緩んでいる事も大きいのかな?と思いましたが、
あれだめ、走っちゃ危ない!大きな声出さないで〜などなどの制限がないので、
子供のそのままが、一気に広がりました。
こんなこともうちのコできるんだ〜!
とシンディさんの声が新鮮♥

で、お子達がちょっとハードル高めのようだったのは犬🐶、

意外に放し飼い当たり前の動物。

こっちでは、猫も、犬も、牛も、ヤギも、鶏も、アヒルも、あちこちにいます。昔の日本と同じです。


いろんな動物は子供たちクリアだったのですが、
問題になったのは、やたら寄ってくる家の犬🐶でした~。

どこにでも。
家に人がいないと、侵入するのも当たり前。
あ!家ですよ↑物置じゃないです✨


ジュエラちゃんとも遊んだし、海も一瞬でしたが行った!


この様子は、2月29日の自然育児学校の
フローラフローネ無料サロンで、シンディさんをお呼びしてお話伺わせていただく予定です✨
女性限定で、どなたでもご参加いただけます。
日本時間、朝10時〜11時。
https://ameblo.jp/sizennikujigakkkou/entry-12837879685.html


参加ご希望の方は上記アドレスからお申し込みいただくか
私にメール下さい~。
erikobaranabas2000@gmail.com