日本よりもより自然と共存している人々、

彼らの体は高齢でもやわらかい。

 村を回るようになって、山で暮らす人々の身体に、驚くことが増えた。

それでも、自然でないことが

行われると強い彼らでも

体は硬くなり体調を崩す。

 

 

ここ数年は、ワクチンを受けてから

調子が悪くなった人が増えた。

これは少数民族にも起こっている。

 

彼らは山の中で野宿もしながら、焼き畑をし

収穫した野菜を

市場へ売りに出かける、

頭の上に乗せて運ぶ野菜や

果物、薪、生活のための水は

軽くっても20キロは超える。


「私たち50キロは楽に持つのよ、それを何度も何度も」

 

そんなスーパー元気だった女性が

ワクチン後

あちこちが痛くなって

痛み止めを飲んでも効かない、

仕事にならないのだと、体を引きずりながら

現れた。

 

お腹に触れてあまりの硬さに驚いた。

関節も固まっている。膝が曲がらない、腰が回らない、腕も上がらない、

 

食事に対する聞き取りや、触れながら

テルミーで温めていく、

 

さすがに元々が柔軟だったからだろう、

意外にほどけて行き、

患者自身が、動かせなかった手を伸ばしたり

縮めたりし始めた。

 

そして、そのメンテナンスに

私の所へご寄付いただいている

青パパイヤ酵素。

これが、コロナ後遺症や

ワクチン後遺症をかなり助けてくれる。

 

2年間、あちこちが痛んでいた女性が

また、青パパイヤ酵素で、

日常の苦しさから解放された。

 



とてもありがたいって感じている。


こちらは風邪引いた親戚同士。りかちゃんに大喜び。

妊娠後期高血圧になっている35週の妊婦さんも

パパイヤ酵素は、基本誰でも使え体感する回復感があるるから、
本当に助かってます!