先日、星野トチロー先生(整体師さん、すごい、めっちゃすごいで経歴等省略)とご一緒させていただき

お産関係の方々と講演会でした。

 

で、

 

聞いてくださった方の感想が

「前半、訳が分からなかったけど、最後まで聞いて興味深かった」

「よくわからなかったけど、最後なんかすごかった」

から始まり、、、

「お子さんたちが全員虫歯がない、けど、歯磨きしていない?ってどういうこと?

 仕上げ磨きもしていないって??

 たまたま、口腔内の常在菌が良かっただけでしょう?」

 

「地球の自転があるから、右?へえええ・・・・」

 

「動物は年をとっても人間より柔らかい??何それ?」

 

といろいろな声が聞こえてきました。

 

せっかく来ていただいたのに、

 

惜しい、あまりにも惜しい。だから、少しづつ私が思う補足します。

お読みください!(トチロー先生、訂正あればお願いします)

 

 

自然妊娠、自然出産、自然育児ができていたら、

歯ブラシしなくっても、虫歯はない!!

 

でも、甘いジュースはだめよ。でした。

 

遺跡から出てくる骨にも少数ですが虫歯があるのが、確認されています、

が、

大抵の人は虫歯がありませんでした。

 

大昔、歯磨きはしていませんよね。

30年前のモルジブの人たちも歯磨きしていませんでした。

 

1:虫歯の原因はばい菌,歯ブラシ必須と思ってませんか??

 

日本の子供たち、虫歯は減っています。

理由:歯磨き、仕上げ磨きが普及したからです。

 

ママたちの努力ですよね!本当に。

 

しかし、歯ブラシが普及したのは、いつからでしょうか??

 

私が30年前に2年間病院勤務したモルジブ共和国、

虫歯の子、ほぼいない。大人も殆どいない。

でも、まだ歯ブラシはあまり普及していませんでした。

 

????

 

トチロー先生の家は子どもたち(もう成人されてます)、

歯磨きしていないのに、虫歯なしです。

 

先生のところのお子さんたちは、

基礎体温が37度ぐらいだったそうです。

つまり、口腔内の温度が常に高く、

虫歯を作るばい菌が活性し難い温度だった。

 

トチロー先生のお子さんたちは、赤ちゃんの時から

トチロー先生オリジナルの整体と、奥様の母性に包まれて育っているので

骨格も筋肉も正常に育っています。

 

その自然な体の目安を「眼鏡なし、薬なし、虫歯なし、美しい32本の永久歯」と言われています。

100年前はみんな、歯ブラシなし、眼鏡も必要なく、32本の永久歯で歯並びも正常でした。

 

きれいな骨格にキレイに動く筋肉、

おそらく口腔内の唾液も十分に分泌循環していたのでしょう。

 

 

 

 

モルジブの人達も、基礎体温が高くって

37度がざらでした。

歯磨きしていなくても虫歯なし!

 

本来の自然体って、こういうこと!

これは最近なので、ちょっと、歯並び崩れて来てますが・・・。

 

自然と生きていると、たくさんの筋肉を使いながらの生活。

必要な筋肉が今の日本の暮らしより、途上国は圧倒的に多い!

 

そして体には柔軟性がないと、疲れやすく、冷えやすく、病気になりやすい。

 

トチロー先生の施術方法は、

便利な暮らしで使わない筋肉を緩めます。

思考に偏りがちの頭を本能重視にします。

結果

今の日本の暮らしぶりでも

柔らかく温かくなっていきます。

 

途上国の病院での経験と、トチロー先生の自然のお話が

私的にめちゃくちゃリンクするので、もう

本当に一人でも多くの方に聞いてもらいたい!!!って

絶賛、熱望中です。


 

 

トチロー先生、

本当に医療者が見ていない大切なこと、たくさん知っておられ

その上、アトピーやアレルギーの子どもたちを3歳までなら

100%治癒へ導ける!って

いうぐらいの腕の持ち主。

 

しかも、トチロー先生が施術を全部じゃなくって

ママがするのです。セルフケアです。

ママの手でお子さんが健康になっていくって、素敵じゃないですか⁉

 

 

 

 

『あたたかく、やわらかく』

トチロー先生の合言葉です。

自然な体に、一人でも多くの人が近づくことができるなら、

日本はもっと変われると信じています。

 

29日に、お産関係者対象の無料講座があります。

19日、来てくださった方も、未消化の方はぜひ、もう一度いらしてください。

 

講座参加ご希望の方、メールにてお知らせください。

erikobaranabas2000@gmail.com

 

もしくはメッセンジャーにか、フェイスブックで友達申請ください。

 

今日のブログの内容で、子育てやアトピーに悩まれている方、

ピンときた方、

自然育児学校が今日から始まります。

本当に、日本中のママがこの考えを知ってくれればと思います。

自然育児学校について (peraichi.com)