常識や知識っていう物が、不確かって信じられる瞬間。

4月から、急に下半身に力が入らなくなって7ヶ月間は、本当に腰から下、植物だった青年。


足指先一個も動かせ無かった。少しも足を持ち上げられ無かった。


事故でもなく、最初の診断は結核。

半年内服薬治療して、当然悪化の一途。

二十代前半で、この状況。受け入れられ無い、けど、希望も無かった。


治った人もいるよ。多少でも改善する方法が有るなら、やる?って感じで、食事指導から始まった

思考錯誤。


一昨日、

見てくれよ!おれ、こうやって動けるんだ!

すっげー~~~!

左足、ちょっとずつだけど、動かせるようになってきてます。

車椅子への移動も、全介助だったのに!!

なにが、起こった?の説明は求め無いで下さい。
彼が、動くんだ!っていう意志。
あと、医療からの限界を突きつけられていません。
知らないって、自由だなって彼を見て感じます。

人はやはり面白い!

ご支援いつもありがとうございます!